ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その時迷宮が動いたとか、ウィンドアローのダメージの話とか、明日のメンテの話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日の迷宮も無事消化・・・と言いたいのですが、ちょっと凄いものを拾って動揺が隠せませんヽ(*゚д゚)ノ 貪欲1区の4Fで↓がドロップしました。 これもし売れたらいくらですかね・・・・・ 知り合いが4Fの肩が欲しいと言ってたん…

今日は形だけ更新とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日の迷宮もぼちぼち完了です。 相変わらず途中で落ちちゃう場合がありますがそれでも、20分ちょいには終わりますね。 待機時間カットできるのがおいしいですヽ(*゚д゚)ノ 話は変わって、いつものレンジャーな話ですが今後の…

自己最速?の迷宮消化とか、呼ばれたのでレンジャーでカーラ危険に行ってみたよとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日の迷宮ですが、参加者全員がやる気だったのかは分かりませんが、破滅強者(秘密あり)+貪欲2区が20分弱で終わりました。 多分自己最速ペースですねヽ(*゚д゚)ノ これだけ早いともう圧巻と言えそうです。 で、カーラ危険にも…

怖い人たちとか、レンジャーでGP200超えたよとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日の迷宮も淡々と・・・嘘です、雑談祭りをしながら消化しましたヽ(*゚д゚)ノ まぁそれでも今の迷宮なら余裕ですね。 そろそろリニューアルあるかなぁと思いつつ。 でも、レンジャーでリングオブピアス取るまで待ってほしいな…

レンジャーの各スキルに簡単にコメントしてみるとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いつもの迷宮は秘密込でさくさくっと。 もう毎日こればかりですねヽ(*゚д゚)ノ 参加者の皆さまありがとうございます。 さて、今日はレンジャーのスキル(の一部)について簡単に述べようと思いますよー 画像を用意するのが一番面…

久々の秘密とか、だいぶタゲを取れるようになってきたとか(取るな)とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日もいつもの 迷宮を消化してきました。ついでに秘密も。 迷宮用装備で全身をがちがちに固めてかるーく完封です。 ついでに、重鎧等の耐性装備で固めているにも関わらず、1万ダメを普通に確認できました。 なんだかんだでス…

ウィンドアローを使う際の操作体系を考えてみたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日の迷宮も障害なく終わり何よりです。 もうみんな慣れてるから手際が良すぎてやばいですねーヽ(*゚д゚)ノ 反面、野良PTとかに入ると手法とかが普段と違ってあたふたすることも。 慣れすぎも問題ですかねー。 さて、本日はメン…

リアル忙しくてデイリーこなすだけでひぃひぃとか、レンジャーのGP振りとか。

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日は、ブログを見てますという暖かいお言葉を頂きました。 他にお話などは特にできなかったのですが大変励みになります。 ありがとうございましたヽ(*゚д゚)ノ で、本日の迷宮もさっくり終了です。 しかし、どうしても途中で一…

GPの成長が鈍ってきたとか、クリティカル耐性をそろそろ積もうとか。

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日の迷宮も初めての方がいらっしゃり、久々に1区も合わせて攻略してきました。 それでも30分程度で終わってますから上々ですねヽ(*゚д゚)ノ 不慣れな人の1人や2人ぐらいなら問題なく抱えられる常連メンツに支えられており…

レンジャーで攻撃速度を頑張ってみたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日の迷宮は統合あたりからはじめたという人と一緒になって行ってきましたよー。 新規の人と楽しく会話ができて楽しかったですよーヽ(*゚д゚)ノ 今日は短め更新なのですが、昨日に、 hou-lodoss.hatenablog.com レンジャーまと…

レンジャーのこれまでの統括をしてみるとか、ベストパートナーはエレメンタリストだったとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 迷宮がさっくり終わった後、GP稼ぎでひぃひぃ言っていたら、気づいたら寝てました。更新が遅れてごめんなさい>< さて、レンジャーですが、現状のできる範囲ではほぼ理解が深まってきたので、ここで整理したいと思います。 ま…

新ワールド記念スロットとか、その他諸々とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日の迷宮も安定のままに終わりましたヽ(*゚д゚)ノ 最近、これしか言ってないですね。 みんなレベルの高い人が多くて何よりではありますが>< さて、新ワールド記念スロットなるものがあるわけですが、サービス開始からちまち…

ウィンドアローのクリティカル判定は攻撃なのかそれとも魔法なのかとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日も無事に迷宮が終わりました。 最近は順調ですね。 昔は、よく転んだり、全滅しかかったりと中々ひどかったのですが・・・ヽ(*゚д゚)ノ まあみんなレベル上がってますからねー。 ちなみにふぉるとぅーなでも迷宮には行ってい…

氷の雨のバーゲンセールとか、スキル構成の再確認とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いつもの迷宮前置きですが、最近は参加者もすぐ集まって下さり、さくさくとメンバーが揃うのでどぎまぎしなくて済んでおりますヽ(*゚д゚)ノ おかげさまで、今日も20分切りでとても安定してました! さて、氷の雨のバーゲンセー…

レンジャーの攻撃速度に関する続報とか、MP消費の軽減策とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 まずは前置き。 本日の迷宮も無事終わり何よりです。 しかし、貪欲で秘密に行くときよく落ちるのはなぜなのだろう・・・ヽ(*゚д゚)ノ さて、昨日の記事の続報ですが、 攻撃速度を下げるとウィンドアローの攻撃速度も遅くなります…

レンジャーで凄まじい罠を知るので全力で周知してみるとか、ロマンはいいぞとか(朝に追記あり

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日、レンジャーの皆さまには重大記事がありますので、ご注意ください。 今日も迷宮ご参加いただいた皆様は、真にありがとうございます。 おかげで私の睡眠時間は今日も辛うじて維持できておりますヽ(*゚д゚)ノ ちなみに秘密で…

レンジャーでロマンに生きるとか、信頼クエとか、やっぱり散財とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いつもの前置きから。 今日も迷宮ご参加ありがとうございました。 そして、ついに20分切り達成ですヽ(*゚д゚)ノ 参加者の皆さまには感謝の限り。 また、ブログを見てますというのは励みになりますね! さて、今日はパーンの信…

レンジャーの現時点の整理とか、スキル再考察とか、その他諸々

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 レンジャーの記事を連日更新中です。 初めての方は過去の記事も合わせてお読みいただくといい感じかもしれませんねヽ(*゚д゚)ノ とりあえずいつもの前置きから。 今日の迷宮は、久々なギルドメンバーが来たり、珍しい人が来てく…

形になってきたレンジャーとか、見つけた不具合とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 レンジャー向けの記事をここ数日連続で書いているのでそちらもぜひご覧ください。 さて、今日の0時発の迷宮も、ふぉうでさっくり終わらせた後、少しGPののち、レンジャーを頑張っていますヽ(*゚д゚)ノ 育成方針としては、物理と…

続・レンジャーな話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 昨日にもレンジャーの記事がありますので興味がありましたら、ぜひ。 フェイタルアローを迷宮でもりもり状況で試したところ、12600ダメほどでました。 二日目で脅威の1万超えはさすがに予想外といったところ。 で、現在の…

レンジャーで試行錯誤してみたとか、現時点のベストスキルとか、ステータスとか

ふぉうです。 そして、今日から「ふぉるとぅーな」にもなりました。 ゲーム内で会うことがありましたら、よろしくお願い致しますヽ(*゚д゚)ノ レンジャーで色々試行錯誤し、レベル28でGPは79まで来ました。 初日(一応0時跨ぎなので二日分ですが)の結果と…

いよいよシャーマン実装とか

ふぉうです。 いよいよ明日はシャーマン実装ですね。 準備は万端なはずですが、そこで、何がぬけがあるんじゃないかと私はシャーマンのエレメンタリストとレンジャーのレビューを改めて確認に行ったわけですよ、ええ。 で、見たのはこの記事。 www.famitsu.c…

トリックアクションとか、露店の話とか、迷宮用装備とか

ふぉうです。 今日は前置きから。 本日、迷宮募集で来てくださったソーサラーの方申し訳ないです。 どうもギルドと出入りしている画面切り替え時に参加登録が合ったらしく、PT画面確認するまで気づきませんでした。気付いてから慌てて加入押したけどぎりぎり…

カーラ危険でのスカウトの役割とか装備を考える

三角州のレイド、やばかったですねヽ(*゚д゚)ノ 一応リザルトをぺたりと。 なんとか報酬が貰えてよかったです。 ただ重すぎてDPSはもはや飾りですね・・・・。 さて、カーラ危険で検索される方が多いようなので、そちらのお話しをしたいと思います。 散文です…

シャーマンへの準備を着々とか、鐘はお早めにとか

皆さんこんにちわ、R6の古代語移しに失敗したふぉうです。 うう、お金がヽ(*゚д゚)ノ 中々精神面に来ますね、これ。 あ、先日の相場を調べた個人的な調査結果は、以下の記事です。 hou-lodoss.hatenablog.com さて、シャーマンへの準備は万全だといいつつ装身…

現在の露店の価格を調べてみたとか

今日は普段とは趣を変えて、代表的な装備(R5のみ)の露店価格を自分なりに適当に調べてみました。 価格は随時変動する上に、個人が手作業で調べたものなので実際の価格とはかけ離れている場合もあります。情報不足(そもそも出品がない、ぼったくり価格であ…

ソロで竜の牙ゲットとか、近いうちに死期を悟るとか

いまだにさっき何が起きたか理解に苦しんでいるわけですが、とりあえずはソロで軌跡の竜の牙をとれるか行ってみた話題から。 その結果は? 見事にコンプリート。 回避とクリ耐性そこそこ積めば、クリティカル貰わなくなるのでストレンジャー+征服者の号令効…

奥義へと至る鍵とか、答え合わせとか、メンターキャラクターとか

火曜、水曜と温泉でのんびりした後、帰宅時にシン・ゴジラを見てきたふぉうです。 シン・ゴジラ面白かったですね。 庵野秀明監督の代表作になりそうですヽ(*゚д゚)ノ さて、そんなどうでもいい話はさておき、昨日は余ってた成長の水と神秘の水を使って妖精レベ…

価値が上がった物とか下がった物とか

今日は普段とは違って物の相場の話をしようかと思います。 露店を丹念に見ている人なら物価の流れは理解していると思いますが、 まずは防具から ・レパードがかなり安くなった ・逆に銀狼の革鎧や、アドベンチャラーコートは跳ね上がった ※クリ率のみです ・…

シャーマン(レンジャー)への用意は万全だ

今日も日課の0時迷宮はさくさく終わりました。 ついでに秘密も行って無事0ダメで完封できていい感じですヽ(*゚д゚)ノ 他サバの人と交流するのは今までにない発見があったりでやっぱりいいですねー。 私とPT組む人はいい人が多くて何よりです。 変な人と当たっ…