ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

氷の雨のバーゲンセールとか、スキル構成の再確認とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

いつもの迷宮前置きですが、最近は参加者もすぐ集まって下さり、さくさくとメンバーが揃うのでどぎまぎしなくて済んでおりますヽ(*゚д゚)ノ

おかげさまで、今日も20分切りでとても安定してました!

 

さて、氷の雨のバーゲンセールをカーラ別館で行ってきました。

被害者はアルプさんです(/_;

f:id:riseofthemoon999:20160818014121p:plain

確かゴールドでない相手でも1万ダメージを超えることが何度か確認できました。

といってもグロッキー状態だったりはするので、そうじゃない状態だとダメージの振れ幅が中々豪快ですね。

当たるときはこんなのが連続で続いたりして、あっという間に敵がとけちゃいますがヽ(*゚д゚)ノ

クリティカルがでなかったりすると、2000ぐらいで、あ、うん、そうですねってなりますが・・・・。

 

あと、ストームアローの自己最大ダメージも更新しました。

f:id:riseofthemoon999:20160818014327p:plain

ストームアローってこんなに強かったんだなぁと改めて再認識しております。

魔法攻撃力は左のDotダメージを見てもそんなに高くはないんですけど、何か補正が働いてるんでしょうかね?ヽ(*゚д゚)ノ

 

ダメージ関連のお話しはこれぐらいにして、続きましては久々のスキル構成の確認です。

といっても、以前お伝えした形と変わっていませんね。

 

・ウィンドアロー型

f:id:riseofthemoon999:20160818014853p:plain

もうレンジャーで遊んでる皆様にはお馴染みのスキル構成となりましたね。

燃費よし、使い勝手よしと。

ひたすらにウィンドアローを打っているだけで中々のDPSがでますし、チェイン2のインパルスウェーブによって何度も行動停止に追い込むことができるので、PTにおける支援も十分でしょう。

ソロでもおすすめです。

難点は、大ダメージを与える機会がかなり限られていることですかね。

 

・フォロースルー+ブレイクダウンコンボ型

f:id:riseofthemoon999:20160818015134p:plain

私はもっぱら、こちらを選択しています。

フォロースルーの発動により上記の画像でも見れるストームアローが詠唱時間なしで打てるようになりますので、Dotを安定して敵に与えることができます。

また、ストームウィンド状態にブレイクダウンアローを当てると、高確率でブレイクダウンアローのCTがキャンセルされますし、そこでキャンセルされずとも以外な確率で早めにCTキャンセルが成立することが多々あります。

(今日もそれで4連程しました。敵は死ぬヽ(*゚д゚)ノ)

CT中はストームアローを狙うために、ペネトレイトアローでフォロースルー発動をガンガン狙っていきましょう。

燃費は良くないので、プリさんによほど余裕がない限りはクリティカルショットを使用しない前提で考えていた方が良いでしょう。

 

個人的に良いなーと思ってるのはこの2種類ですかね。

ただ、他の人のチェイン組み合わせはまったく聞いたことがないので、これで本当にいいのか?と言われると、うーんどうでしょう?としか言いようがないのが困りものです。

他の人のチェインなどはどういう風に組まれているか興味があるのですが、その辺はどうなんでしょうかね?ヽ(*゚д゚)ノ

 

では、今日はこの辺りで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!