ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

その時迷宮が動いたとか、ウィンドアローのダメージの話とか、明日のメンテの話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

本日の迷宮も無事消化・・・と言いたいのですが、ちょっと凄いものを拾って動揺が隠せませんヽ(*゚д゚)ノ

 

貪欲1区の4Fで↓がドロップしました。

f:id:riseofthemoon999:20160831020230p:plain

これもし売れたらいくらですかね・・・・・

知り合いが4Fの肩が欲しいと言ってたんですが、その当人には来ず、私の元に飛来してしまいました><

肩なのにクリティカル率がついてて、しかもスタミナダメ付も追加されるという正直、何言ってるんだこいつ状態です。

とりあえずスカウトのクリ率がもう少し欲しいなぁと思っていた矢先でしたので、これで完全にグロッキースタイルのスカウトを目指すのもありなのかなぁと思っています。

 

続いて、レンジャーの話でウィンドアローのダメージの話が会話の中で出たのですが、今のところこんな感じでしょうか。

場所は離宮B3危険です。

f:id:riseofthemoon999:20160831021107p:plain

正直相手にもよって変わるし、職業技能状態や相手のデバフ状態でも変わるので中々数値では表しにくいのですが、PT状態で、こちらの職業技能はかかと、両手持ち、強弓で、相手にかかっているデバフはアイスニードルのスローダウンとストームウィンドですね。

前回からほとんど変わっていませんが、ステータス情報もぺたり。

ウィンドアロー用の成長タブに切り替えてます。

f:id:riseofthemoon999:20160831021506p:plain

とりあえず、こんな感じの装備で試してみた結果ですが、いかがでしょうか。

一応参考までにウィンドアローのダメージの表示について補足しておくと、単体だと1200~1800以上までかなりまちまち(相手によってすごく変わる)です。

 

で、明日のメンテナンスですが、イースコラボで新たな武具が降ってきそうでまたカオスなことになりそうなわけですが、それ以上にモンクの修正が気にかかることになりそうです。

 

↓内容は以下

f:id:riseofthemoon999:20160831022024p:plain

サポート -不具合対応状況-|ロードス島戦記オンライン

 

実は共通CTがないのはバグだよということで修正されるようですが、これだとモンクの使い勝手はかなり悪くなってしまいます。

この辺は、開発サイドは不具合に気付いたので直すって感じなんでしょうけど、日本のサービス状況をおそらく理解してないでしょうからその辺の考慮が抜け落ちてる感じですねぇ。

とりあえず、既に今日の話になってしまっているので多分モンクの仕様修正は避けられないところでしょうか。

元に戻してと訴えていくしかなさそうですけど、ここの開発はとにかく融通が効かない感じなので、元に戻るにしてもすぐには難しそうですねぇ。

せめて、運用サイドがうまく落としどころをつけてくれればいいんですが。

 

まぁ確定してしまっていることは、今後の課題とするとして、あとはコラボに期待するしかない感じですかねーというところで、今日はここまで。

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした!