ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

シンフォニーシリーズの人柱になってみた

お久しぶりですヽ(*゚д゚)ノ
今は中々にテンションが高いのでそれなりのペースで更新していければなと思っています。

さてロードスもいよいよ5周年ですが、そこでシンフォニーシリーズという新キャラを作って買えと言わんばかりのセットが発売になったのはやってる人ならご存じかと思います。

・シンフォニーセットの詳細は公式サイトで↓

https://lodoss.pmang.jp/notices/3805?kind_index=2

 

 

公式が割とさらりと書いてるので気になった人もいるんじゃないかなと思いますが中々衝撃なパラメータですよね。ということで人柱になってきました。

 

ちょうど作成したばかりのモンクがありましたので装備させてみることに。
LV95でGP1350ちょいで攻撃力LV70、物理攻撃力は80%まで振ってます。
あとはCパぺやら、3つ目の指輪やらをつけたのが下の感じ。
新規冒険者の徽章も効いてます。

 

f:id:riseofthemoon999:20210219221925p:plain

f:id:riseofthemoon999:20210219221935p:plain

 

自己バフを含めて大体攻撃力は4000弱程度なので新規作成キャラとしては破格の強さ。ちなみに被ダメ軽減も120%ありますので、薬と合わせると大体140%。
鋼鉄の皮膚やらダメ減少パぺやら技能振れば170%ぐらいまでは十分届くので防御面では既存の全てのコンテンツにいける程度の能力にはなるんじゃないかなと思います。


これで案山子を殴ると大体DPSは200万弱。スキルでは1発100万超えも普通に出ます。

f:id:riseofthemoon999:20210219222358p:plain

即席で作るサブキャラ候補として考えると優秀ですし、ほぼ無課金プレイヤーだったりするともしかすると主力キャラにもできるのではないかと思います。問題点はUOPやレアOPを付与できない事! ※サラで付与できない事は確認済み

f:id:riseofthemoon999:20210219222044p:plain


まー、これで付与できちゃうとあまりにも強すぎるから仕方ないかもしれませんね。

 

なお実際に試した使用感としては・・・・・

 

・ID91Hぐらいならソロで余裕
・狩り手帳12(ゴブリン5匹)もソロで余裕
・旧王都難2ぐらいの敵なら一応狩れる ※多少時間は掛かる

 

こんな感じでしょうか。
ちなみに幸運値がびっくりするほど高いので「lucky!」も良く出ますし、幸運ドロップも増える感じがあります。
あ、あとLPが驚くほど高い(9000超え!)なので固定ダメ与えてくるボスにも結構強いという特徴がありますね。

 

これを踏まえつつ、このキャラの強化については、


・武器や防具に古代語をつける
・秘薬を飲む(筋力、器用)
・パペットをゴールドでチェインダメアップのやつや、Sランクの職業パぺ(自由騎士パーンとか称号付きのやつ)で揃える。但し命中関係が少し怪しいので命中を補正するパぺを付けるのもあり

・できるだけ良い指輪を3つ目につける ※高位付与系が望ましい。騎士隊長とか・・・でも高い
・更に余裕があればコスチュームでキマイラをつけて命中補正

 

ここに更に課金要素でパぺ枠増加や、指輪4つ目、装身具2つ目とか徽章の追加とかも全部やればそこそこなキャラになるのではないでしょうか。

流石に白金貨装備や高位付与でガチガチに固めたキャラなんかには勝てないけど、新しいキャラを始めたい人や、完全新規プレイヤーさんなんかには割とおススメできるかなと思います。
あ、新キャラ作成して30日以内じゃないとダメなのでご注意ください!

 

ということで今日はこんなところで!