ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらとした日々

今日は久々に国境でソロ狩りをしてみたわけですが流石に1時間ぐらいじゃ何もでませんねー。 R6のドロップを期待していたわけですが、基本出ないので、金策という面を考えれば妖精外縁とかの方がいい気もしています。 今なら、あっちはさくさく狩れるかな? …

そろそろ死ぬんじゃなかろうか?><

最近ロードスやってると、そろそろ死ぬんじゃなかろうかと思うことが多々あり。 ここ数週間のレア引きがゲーム時間の割に良すぎるんですよねー。 昨日はあれだし、迷宮の箱からは毎日R5引くし、本当にどうなってるんだか。 今日も実はマスコン引いちゃいまし…

高速で迷宮クリアとか、露店で物が売れ始めるとか、引いちゃったとか

サーバ統合二日目ですが特に混乱もなく、そして、個人的には今日もつづがなく0時発の迷宮が終了しました。 0時を多少過ぎてから入場したのですが、終わりの時間が0時26分とかなので、実質25分程度しか掛かっていません。 今日は火力に優れたメンバーが多かっ…

忙しい人のためのサーバー統合まとめ

ロードス島戦記オンラインにて、7/27にサーバーの統合が行われました。 プレイヤー視点でその結果を箇条書きして行きたいと思います。 ・統合前は1、2、3サバのプレイヤー数は大きく減っていた。4サバはそうでもなかった。 ・統合前はメンテナンスの大幅な延…

予想に反し?無事に終わるサーバ統合

ロードス島戦記オンラインでサーバ統合が行われたわけですが、 メンテナンスは絶対に延長されるとか、臨時メンテ多発になるという予想の声を大きく裏切り、ほとんどトラブルは発生しなかったようです。 ただ、名前の変更が発生した人は多かったようで、私も…

マイリー1武道会

今日はマイリーサーバ最後の夜でした。 とは言え変わったことは特にせず、いつも通りの0時発の迷宮をこなしていました。 するとですね、そこにアランでのレイドの情報が届いたわけですよ。 ちょうど最後の貪欲2区の10階だったので急いで終わらせて、プリ…

ダメージへの挑戦とか、破滅H+貪欲2区とか、サーバ統合情報の更新とか

迷宮で機会があったら与ダメ最高(非金)を狙ってたりするわけですが、久々に自己記録が更新できましたヽ(*゚д゚)ノ 迷宮用の装備をしてるので本来の最大火力よりはだいぶ落ちてはいるのですが、迷宮だと最大ダメージの条件が揃い易いので想像以上にダメージが稼…

カーラ危険で0ダメを考える

カーラ危険は経験値が美味しい反面、生半可なキャラだとダメージ食らっていきなり蒸発するわけですが、2サバだとこのダメージを完全無効化する盾さんが居るんですよね。 と言う事でこれが本当に可能か計算してみる事にしました。 以下物理計算 各種属性装備…

あと、0.43%足りない模様

この金、土、日は泣きながらレベリングをしておりました。 結果は以下の通りヽ(*゚д゚)ノ ※レベル41です 確か開始が25%ぐらいだったので、75%ほど稼いだことになりますかね。 約10億弱・・・・頑張った・・・頑張ったよ(足りてないけど 何度か話題…

あっちが100発ならば、こっちは3000発だ!

某北斗な拳の伝承者と言えば百裂拳なわけですが、こちらも対抗して3000発程叩き込んでみました。大嘘 カーラ危険だとほとんど移動の無い固定狩りとなるので、するするっとチェインが繋がりますね。 そういえばゴールドモンスター出現率が倍増するイベン…

大きな話題もないわけですが

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。 といいつつ昼過ぎからずっとロードスやったわけですが、先ほどPTが解散してしまいました。 そのため経験値が稼げません。ぎぶみーEXP。 そういえば、今日と明日はゴールドの出現率2倍のキャンペーンをやってるん…

答えあわせとかサーバ統合の感想とかその他諸々

まずは、先日お伝えした、 HALF YEAR ANNIVERSARYの内容を予想するとかいろいろ - ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン の答え合わせから。 ん・・・・?え、シャーマンそこに入るの?そして・・・・・あなた誰というか、 パオロさん、何してくれますん!…

統合前にやるべき事を整理しよう

どうやら世間を騒がす某ゲームが配信されましたが、そんなのを無視して呪われた島を守る作業を。 各サーバーをペロリと見て来ましたが他のサーバが大体PT募集が1〜2ページ前半とすると、ラーダは3ページが埋まることも。色々な場所でPT募集があり、サブ育成…

シャドウスタブでの一撃とかサバ落ちとか統合への不安とか、あと水イベ再びとか

必殺の一撃!ヽ(*゚д゚)ノ ということで、今日はこの画像から。 最近は1万ダメという数字も珍しくなくなりましたが、これはリアクションの「シャドウスタブ」での一撃のダメージとなります。 この時、実は装備はスタミナダメ用のファントムグリップ(R4)でし…

古代語付与とかいう憂鬱

ロードス島戦記オンラインでは、各装備に攻撃力やらLPアップの古代語を付与することができるわけですが、これが最近中々に悩みどころ。 ちょっと前ならばスカウト視点であれば、 頭は満ちる、肩と鎧は盛んな、腕は無慈悲か正確、足は隙がないか軽々しいで武…

HALF YEAR ANNIVERSARYの内容を予想するとかいろいろ

少し遅くなりましたが、更新更新ヽ(*゚д゚)ノ 本日(というか昨日は)メンテナンス日でした。 が対したアップデートはなく。 その内容の感想については一つ前の記事を参照してくださいねー。 さて、半周年記念?とかいう謎のアップデート祭りが開催中なわけで…

グラード箱とかいうガチャの更新とか

今日の更新は残念ながら、奇跡の店の更新だけでしたね。 悪名高いグラード箱が追加されたようですが、内容は微妙ですね。トランセンドや迷宮OP装備は欲しいところですが、ガチャを回してでも欲しいかというと?うーんって感じでしょうね。当たるまでの金額を…

クライアント落ち対策をしてみた

今日のお題はいつもと少し変わったゲーム内の話ではなく、ゲーム外的な話となるクライアント落ち対策についてです。 内容は・・・・ある意味オカルトかも?(自信なし さて、このゲームは悲しいかなバグが多い(幸いにして致命的なのはないですが)ことで知…

最近話題の誤訳の話とかサーバ統合とか

最近、誤訳の話題が出ているように思えますが、あからさまにひどいのは流石にもう直ってますね。 あそこまでひどいのはサービス開始後のしばらくの間だったと思います(まあ、今も少し残ってるわけですが) そういう訳なので、メインストーリーとかはほぼ問題…

ドワーフとか、カーラとか、カーラ危険とか

ドワーフやらカーラやらの仕様が以前変更されてからは、ここらのマップは経験値およびGP稼ぎの最有力候補と知られているわけですが、先日のアップデートにて追加されたカーラ危険はというと・・・・ 170万を超える経験値(ただこれはボーナスありありなので…

妖精の実レベル3とかいうあまーいあまーい誘惑の声

今、ロードスでは、 パオロと黄金の果実栽培計画イベント開催! とかいう課金イベントを開催中なわけですが、その妖精の実レベル10でR6装備が結構出ると評判になっています。 ↓出るアイテム一覧 lodoss.pmang.jp が、しかし、個人的に注目なのは、 妖精の…

浮上した古代遺跡で成長の水探し

デイリーダンジョンの「浮上した古代遺跡」にソロで行ってみました。 今は成長の水がドロップしやすくなっているとのことですが、 1回目:10 2回目:7 3回目:13 と合計30の獲得に成功ヽ(*゚д゚)ノ 成長の水を稼ぐには、よい場所のようです。

よろしくお願いします

マイリーサーバで適当に遊んでいます。 これからよろしくお願いしますヽ(*゚д゚)ノ