ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ウィンドアローを使う際の操作体系を考えてみたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

今日の迷宮も障害なく終わり何よりです。

もうみんな慣れてるから手際が良すぎてやばいですねーヽ(*゚д゚)ノ

反面、野良PTとかに入ると手法とかが普段と違ってあたふたすることも。

慣れすぎも問題ですかねー。

 

さて、本日はメンテナンスでぷちイベントが始まりましたね。

ただドロップアイテム+15%とゴールド率2倍はかなり大きいところ。

あとログインボーナスがかなり大判振る舞いになってますから、今週は忘れずに毎日ログインしたいところ。

まーどーせ毎日ログインしっぱなしなんですけどね。

 

で、今日のお題はこれ。

f:id:riseofthemoon999:20160825012740p:plain

みなさんお馴染みのウィンドアローですね。

攻撃速度を上げると物凄い勢いでレンジャーが回転するわけですが・・・。

回転速度を上げると、その分ボタンも連打しなければならないということで、凄く指に負担が掛かりますし、大変です。

攻撃速度が150%ともなると、連打するだけで一苦労だったりします。

 

そこでまぁ考えたわけです、どうすればいいか。

そこ、ゲーミングマウスでマクロ使うとか言わない

 

それがこれですよヽ(*゚д゚)ノ

f:id:riseofthemoon999:20160825013046p:plain

「秘技、ボタンが1個じゃ足りないなら3個に増やせばいいじゃない」

です。

これで実際にウィンドアローを発動すると・・・・

f:id:riseofthemoon999:20160825013208p:plain

 完 璧 ですね。

 

あとはショートカットよりどりみどり。

どれを押してもちゃんと発動しますよーヽ(*゚д゚)ノ

 

ということで、こんな手の抜き方もあるんですよという紹介でした。

当たり前だって、いやそんな、まさか、はははは

 

では今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!