ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

超お久しぶりです&頑張って装備更新しました

皆さんお久しぶりです。


そして前回の更新が2019年・・・・・あれ2020年はどこに逝ったんでしょうか。
 

さて、本日はずーーーーーと装備更新をさぼりまくっていたお話。

 

一回探検IDとかでソロも困難なほどで微妙過ぎて、流石にこれじゃいかんと思いましてある程度時間かけたり年単位で貯めた(※たまにガチャした後、塩漬けしてた)品々を崩して装備を一通り更新できました。
それで、今がこんな感じですね。

 

f:id:riseofthemoon999:20210123123414p:plain

 これ違うやろとかいう装備へのツッコミは認めない、俺達は雰囲気でロードスをやっている


詳細は省きますけども、今は魔法&リアクションスキル3特化です。
リアクションスキル構成もこんな感じでスカスカだったり。

f:id:riseofthemoon999:20210123123459p:plain

 

他にリアクションスキル突っ込むと、アイスニードルの発動を阻害するのでこんな感じになっちゃうんですよね
結局アイスニードル3連がずっと連鎖するのが現状だとレンジャーの最高火力になる気がします。他になんかダメ出る方法あったら教えて

 

これでかかしを殴ると大体DPSは70~80万程度です。

f:id:riseofthemoon999:20210123123525p:plain


やってることはダブルショット打って放置orクリティカルショット連打するだけ。気分でブレイクダウンアローも落ちますがほんと気分です。
ダメ上限に完全に引っ掛かってるので上振れしても100万ぐらい(思いっきり下ブレると50万ぐらい?)だったりします。
ここから先はもう上限どうにかしないといけなさそうでちょっと憂鬱ですね。だって上限装備高い・・・・。

 

ちなみにたまに魔法攻撃が全く通らない相手がいるのでそういう相手にはバーストショットに持ち替えてという感じになりますがDPSは激減しますね。
これは・・・・・まあしょうがないかなぁと。

 

 

なお、個人的に考える装備系更新優先度ですが・・・・

1.チェイン系の装備をそろえる
颯爽のベルト、UOPのチェインダメアップ、チェイン+30%のついたパペット(ランクはCでもいいけどなるべく性能のいいやつ)
⇒チェインダメを強化したいのでこれは必須ですね

f:id:riseofthemoon999:20210123123548p:plain

 

2.当たり前だけど基礎ステータスを上げる+Sランクの言われゆる職業パぺ(例えば自由騎士パーンとかパペット名称の前になんか入ってるやつ)
⇒チェイン強化だけだと限界があるので基礎火力の引き上げは重要。攻撃力はもちろん、クリティカルダメージや最終ダメも増やしたいです。

f:id:riseofthemoon999:20210123123558p:plain

 

3.高位付与系装備や特攻肩装備でダメ増加を盛る
⇒特攻系装備で単純に1000万だったのが2000万とかに伸びるので最終的に超重要なんですが、装備が高額すぎるのでまあ余裕があったらで・・・・一応指輪系が安いのでお勧めです。

f:id:riseofthemoon999:20210123123651p:plain

 

4.ダメ上限を盛る
⇒このゲームは基本単発のダメージ上限が2000万に設定されているので上限に引っ掛かるようになった場合はDPSを伸ばすために上限系を増やす装備が必要になります。ここで困ってるのでなんかいいのください

こんな感じかなと思います。
傭兵?知らない子ですね。。。。(伝説系傭兵未所持のため)


当たり前ですが火力だけでは当然ダメで被ダメを貰わないようにしなければならないので、例えば、忘れられた研究室であればダメージ減少が累計で160%必要になったりもします。※敵から-60%のデバフされるので。


なのでソロで狩りをしようと思うと、火力を出しつつ、命中(レンジャーはこれ無視できるのが強味ですね)を上げて、ダメ減少を一杯積まないといけないので敷居は本

当に高いなと思いつつ、今日はこれぐらいでヽ(*゚д゚)ノ