ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーでロマンに生きるとか、信頼クエとか、やっぱり散財とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

いつもの前置きから。

今日も迷宮ご参加ありがとうございました。

そして、ついに20分切り達成ですヽ(*゚д゚)ノ 

参加者の皆さまには感謝の限り。

また、ブログを見てますというのは励みになりますね!

 

さて、今日はパーンの信頼クエによる能力がアップがどうしても欲しくて、クエを頑張っていました。

おかげで相当疲れ果てましたが、無事に取得><

 

f:id:riseofthemoon999:20160814232607p:plain

 

さて、どうしてこれを?となりますが、理由としてはタイトルにある通りですね。ロマン、ロマンですヽ(*゚д゚)ノ

とはいえ、これだけじゃわかりませんよねヽ(*゚д゚)ノ

 

実は、昨日の記事で、ロマン型と自分で言っていたチェインを試行錯誤の結果、採用しました。

f:id:riseofthemoon999:20160814232841p:plain

 

これですね。

基本的な動きは、クリティカルアロー→ペネトレイロアローを2、3回→バフ発動でストームアロー→ブレクダウンアロー→アイスニードル→(運が良ければ)ブレイクダウンアロー・・・・

となります。

これを意図的に狙うとなると、重要なのはチェイン率!

素ではとにかく確率が低いので水増しが絶対に必要です。

ということで、大金を払ってトロールリングを購入。

f:id:riseofthemoon999:20160815012928p:plain

とほほまたお金がヽ(*゚д゚)ノ

 

現時点では、これにパーンの信頼、GP分で最大37%アップが見込めます。

これだけ補正がつくと、中々いい感じにロマンコンボが連鎖してくれるため、かなり大ダメージをたたき出せるようになりました。

しばらく、これで運用してどうなるか見てみたいなと考えています。

 

 

ただ、装備揃えるのにお金が掛かりすぎるので万人にはお勧めできないですね・・・。

 

とりあえず、私はウィンドアロー型とこのロマン型を適当に併用して行こうかなと思います。

ただ、あまり気にしてなかったバーストショットも案外強くて捨てがたいんですよねぇと悩みは尽きず。

 

とりあえず、今日は平日なので短めで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!

と言いつつ、こっそりと追記してみるわけですよ、ええ。 レンジャーのレベリングの話で、育成時に大秘宝を使ったわけですけど、これ凄いですね。 初心者でも、まずスターターの中の装備をしてメインクエをウォートに会うあたりまで進めると、大体レベル20か21になるので、そこから秘宝を解禁して知り合いだかにアラン危険2あたりでパワーレベリングして貰うと一瞬でその日のGPMAXとかが達成できます。 後はGP上限まで鍛えつつ適当にレベリングしてるだけで簡単に大秘宝が切れるまでにレベル30以上でGP80程度まで育つので、ゲーム内のスタート地点に立つ事ができそうです。 前キャラ作った時にこれがあればなあと思いつつみたいな。 まあ、お金掛かるのをどう見るかですね。 最後に、レベルも35になってGPも130になったので、ここ数日のまとめ記事を作るべきですね。 近いうちに感想を踏まえて、作業しようと思います。なお、予定は未定((@@; 更にこっそり追記。バーストショット、面白いんですがCT2秒が致命的でした>