ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

装備であれこれ悩む日々とか

さて先日ぶりです。

最近は装備更新欲が強くて色々検討しております。


巷では、先日のアップデートで実装されたアクティブスキルを多段化するレアOP+連射化する徽章が強いとかいう話がちらほらと。
レンジャーでもペネトレイトアローで上限叩けるのなら最終的にチェイン3編成よりだいぶ強くなりそうですね。
そのうちこっちも揃えたいなぁと思いつつも、多分ここから1年ぐらいかかりそうな。そんな気の長い話。

 

さて、前置きはこれぐらいで最新の装備はこんな感じです。
GPが増えたので成長技能振りなおしたり装備を少し変えたらだいぶステ伸びました。

 f:id:riseofthemoon999:20210206234117p:plain

 

 こんな感じの装備で大体嘆きの森難1ぐらいまでならいける感じでしょうか。
難2はここから装備をいじればクリティカルを出せる程度にはなるのですが、相手の魔法耐性が高いらしくかなりダメージが悲惨なことになるので現状だと非常に厳しい、そんな感じです。
難0ならストレスはないのでGP稼ぐ時はとりあえず難0でやってます。
ちなみに素のままだと固定ダメージで死にかかるので、どっかに祝福の指輪をつけてやってます。これで基本安定かなと。

 

 

で、個人的にはここから装備をどういじるのか?ですが、とりあえず全種族特攻装備を2種ずつにしたい。

とりあえず、今ついてる部位で特攻装備じゃなくて変更の余地があるのは以下。

 既存の高位を変更することも考えたけど予算はないです

f:id:riseofthemoon999:20210206234232p:plain

f:id:riseofthemoon999:20210206234256p:plain

f:id:riseofthemoon999:20210206234338p:plain

f:id:riseofthemoon999:20210206234352p:plain

 

 

んー、どれも強い装備ではあると思うのですが、最近の環境だと今一つ物足りない。
とりあえず、今自然と不死が2個ついてるので、この中から入れ替えで人間、亜人、幻想、魔法ですね。


魔法はトライブリングやら、洗練された薄幸の指輪があればいい感じになりそうな気がします。※でも基本装備からスタールビー外すのもったいないな、、、、


人間はアッシュアーマー高位あたりが候補。もしくは装身具2あたりで何かと入れ替え。魔法特攻の布服あたりにしてしまうのも実はありかなと。知力+10は魅力。

鎧適正?しらんがーなヽ(*゚д゚)ノ


肩は幻想のクイーンズガード。でも亜人はどうするんだ感。ニードルアームズにしてしまうのもありなんですが、、、そうなると幻想が足りない。困る。

それにルールオブタクティクスも相当良い装備なので、、、本当に変えるの?みたいな

なんだかんだで物理ダメ減少も相当役にたってるんですね、、、


頭のレイダーズヘルムはいい装備だと思うんですけど流石に型落ち感が。そのうちこれも高位出るんですかねー。

 

それにただ特攻積むだけじゃなくて低すぎる基礎ステータスもなんとかしないとダメですからねー。

それに被ダメ減少も160%積まないと最新の環境では戦えないのでそこも考慮が必要。

ちなみにチェイサーは除外します。あんなの手に入らないヽ(*゚д゚)ノ
こんな感じで次にどれを用意しようか悩んでるうちに日々が過ぎてる感じです。

 

まあ来週か周年のアプデを待ちましょうかねといいつつ今日はこれぐらいで。