ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーで凄まじい罠を知るので全力で周知してみるとか、ロマンはいいぞとか(朝に追記あり

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

本日、レンジャーの皆さまには重大記事がありますので、ご注意ください。

 

 

今日も迷宮ご参加いただいた皆様は、真にありがとうございます。

おかげで私の睡眠時間は今日も辛うじて維持できておりますヽ(*゚д゚)ノ

ちなみに秘密では、相変わらず、ん?何か当たったかな?を楽しんでおります(ノーダメ)

f:id:riseofthemoon999:20160816020118p:plain

 

 

さて、今日はちょっととんでもないことに気付いてしまったので、以下のちょっとした動画をご覧ください・・・。

 

両方ともスキルのペネトレイトアローを連打してるだけの動画です。

太陽の聖道北部危険のアンデッド様達にご協力頂きましたヽ(*゚д゚)ノ

(生贄ともいう)

ちょっとファイルが重いのでリンクをクリックして確認下さい。

結果自体は以下で書いています。

 

ペネトレイトアロー連打1

ペネトレイトアロー連打2

 

比べるとお分かり頂けると思いますが、上は単発でしかスキルが発動していません。

一方、下はスムーズにスキルが発動していることが分かると思います。

つまり、上は謎の硬直!が発生しているわけですね。

で、この発生条件を調査したところ、

 

攻撃速度を30%以上にするとペネトレイトアローは連射できなくなることが分かりました。

※7:30追記

追加調査の結果、30%以上なら確実に起こるというわけではなく、途切れやすくなるが正解のようです。攻撃速度が上がるほど起きやすくなります。また、10%ではほぼ永続的に連続で打てますが、30%とかだ3、4発で一息入ってしまうことがほとんどでした。ウィンドアローでは発生せず。また、他のキャラでは未検証です。

 

 

 

おお、なんという・・・・・ヽ(*゚д゚)ノ

他のスキルはまだ未検証ですが、レンジャーで攻撃速度を上げるのは非常に危険なようですので、皆さんもお気を付けください。

とりあえず、職業技能の太矢などをつけて回避するといいようです。

というかこれどう見てもバグじゃ・・・・・・普通にやってればバフ貰うだけで40%になっちゃいますよっと。

 

流石にこの結果は驚きでしたね・・・・・。

 

まあそれはさておき今日も寝る前のカーラですよ、カーラヽ(*゚д゚)ノ

安定のロマンコンボは本当に気持ちよくなれますね。

 

大量の氷の雨を降らせてみたり(その後最大3連鎖しました)

f:id:riseofthemoon999:20160816020342p:plain

 

大ダメージでとどめを刺そうとしてみたり、

f:id:riseofthemoon999:20160816020253p:plain

 

今日もいい仕事ができたと思いますヽ(*゚д゚)ノ

その後職業技能を間違えてたことに気付いた模様

 

さて、今日はこんなところで。

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした!