ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ちょっとだけ新規キャラの育成方法を考えてみるとか

さて大体9日ぶりですヽ(*゚д゚)ノ

 

ちなみに、本ブログはふぉるとぅーなさんの中の人のやる気度合いによって更新されたりされなかったりしますので、更新止まったら、あ、やる気なくなったんだなと思って頂けるといい感じかもしれませんヽ(*゚д゚)ノ

 

 

とはいっても今日はちょっとだけ更新です。夜中ですし

で、今日の話題についてですが・・・・・今は以下のようなキャンペーンをやっていますよねというところからスタート。

f:id:riseofthemoon999:20210215015436p:plain

https://lodoss.pmang.jp/notices/3758

 

実際どんなもんだろうとおもってぼけーとキャラ育ててみましたがレベル60ぐらいまでならさくさく上がる感じですね。

静寂の沼難2あたりでちょっと頑張ればいけちゃうので誰でも簡単にここまではいけるのかなと。

問題はその後ではありますが。

 

で、このイベントで育てたキャラをこの後どうすっかと思って壺イベを公式ページでざらっと見てみて、あ、これやるんだなと理解して今度は壺イベに手を出してみることに。

ところで壺イベがロードスのスタンダードになってからかなり経つわけですが、実はこれまーーーーーったく触れてませんでしたヽ(*゚д゚)ノ

え、じゃあ今まで何やってたかって?レイドとIDと迷宮とたまにガチャです。

ってぐらいサボりまくってたわけですね。やる気が底辺だったのがその理由。よく引退しなかったなとは思いますヽ(*゚д゚)ノ

先日のアプデでちょっとだけやる気が回復したので、今回、割とまともにやってますという状況です。

これやると新キャラとかでも割とざくざく育成できるし、壺ボス倒すと手に入る称号が共通倉庫に入るんでそれ経由でそこそこな装備(※闘士シリーズのこと)が手に入るしでサブキャラにはいい感じだなと今更ながらに思いました。遅すぎる

 

秘薬なんかも手に入るし昔は集めにくい素材(傭兵やらパぺやら)もいつのまにかざくざく手に入るようになっておおって感じでしたヽ(*゚д゚)ノ

 

まあどれぐらいやってなかったかについてはこのゲームをやってる人なら上の文で大体わかって頂けるかなとは思いますが、昔と比べるとずいぶんやりやすくなったなぁと思いつつ今日はこのぐらいで。

 

自分で読んでて思うんですが、わけわからない文章ですねこれ。まあ日記だから許してヽ(*゚д゚)ノ