ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

自己最速?の迷宮消化とか、呼ばれたのでレンジャーでカーラ危険に行ってみたよとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

本日の迷宮ですが、参加者全員がやる気だったのかは分かりませんが、破滅強者(秘密あり)+貪欲2区が20分弱で終わりました。

多分自己最速ペースですねヽ(*゚д゚)ノ

これだけ早いともう圧巻と言えそうです。

 

で、カーラ危険にもお呼ばれして行ってきましたよー

f:id:riseofthemoon999:20160829013006p:plain

懸念されてたクリティカルですが、とりあえず実用的な範囲では出ています。ただ肝心なところでスカることがあるので、もう少しだけ積みたい感じもします。

 

ちなみに今はレベル38のGP222で装備込のクリティカル率が103.9%となっています。

BS2+クリティカルショットで183.9%まで上昇しますが、あと6.1%は確保したいですね。

理想を言えば、クリティカルショットなしで140%ぐらいまで積めればいいんですけど、それを実現するにはクリティカル率が強力な武器に虚を突くあたりをつける必要がありそうです。

レベル38(このレベルだと黄色)なのが足を引っ張ってる感じもあるので、しばらくは無理せずカーラ別館辺りで大人しくGPを稼ぐのが良さそうでした。

不必要にレベルが上がると、それはそれで困りますし、証も必要ですからねー。

ただ、都合のよいタイミングでPTがなかったりするのが困りもの。

 

そういえば、エルフがPTに固まるとよくないと思われてそうですが、実際はそうとも言えないんですよね。

一通り使ってる人ならわかると思うんですが、エレメンタリストの属性デバフスキルがレンジャーやソーサラーからすると極めて強力で、ダメージ3割増しが期待できます。

例えば、レンジャーであればストームアローが非ゴールドのグロッキーでない敵に対して1万ダメージ超えていきますからね。

なので極端な話、火力枠がエレメンタリスト+レンジャーもしくはソーサラーという魔法PT関係で固まることができれば、これはこれでかなりダメージが期待できます。

物理PTとどっちがいいかはさておき、今後、検証の余地があるかもしれませんね。

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!