ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

トリックアクションとか、露店の話とか、迷宮用装備とか

ふぉうです。

 

今日は前置きから。

本日、迷宮募集で来てくださったソーサラーの方申し訳ないです。

どうもギルドと出入りしている画面切り替え時に参加登録が合ったらしく、PT画面確認するまで気づきませんでした。気付いてから慌てて加入押したけどぎりぎり間に合わなかったようで><

すぐにログも確認したけど、参加登録メッセージ流れてませんでした。

皆さんもPTリーダーやってて、マップ移動する際はタイミングによってはメッセージが流れずログにも乗らないケースがあるようなので注意しましょう。

ささやきチャットのやり方が分からなくて連絡できなかったのも申し訳ないです。

 ※その後調べたら乗ってた→サポート -FAQ-|ロードス島戦記オンライン

 

あ、私の応募する迷宮は基本的にレベル不問です。レベル30でも基本的に何とかなるので遠慮なくどうぞどうぞヽ(*゚д゚)ノ←火力兼盾

 

では、本文。

また散財してしまいました><

 

f:id:riseofthemoon999:20160809012427p:plain

 

本日買ったのはMP千古45と、上記のトリックアクションですね。

パラは既に千古を持っていたのですが基礎値が非常に低かったのと、45千古がMPとはいえ50万だったので思わず買ってしまいました。

新しいのに変えて、古いのはぷちっとなヽ(*゚д゚)ノ(夢幻12個)

 

そして、トリックアクションですが、レンジャー用の肩がライオンヘッドだということが非常に気掛かりだったため、2mと高い物でした買ってみました。

相場で考えれば多分もっと安い物なのですが、序盤の育成に被ダメ-5.8は馬鹿にならないので背に腹はかえらずみたいな。

とはいえ、本当の意味でこれにてレンジャー用は万全ですね。武器以外はR5で固定は確定です。

あとは・・・・武器が手に入るかなぁ・・・・・。

 

 

さて、次に露店の話ですが、個人的に疑問なのが露店で所謂「ぼったくり」で出してる人ですね。

売る気があるのかどうか知りませんが、正直、ぼったで売れる率は相当低いと思うので、あれ利益出て無いと思うんですけどどうなんでしょうかねーヽ(*゚д゚)ノ

本当に売りたいなら、ロイド中をぐるりと回って、最安値つけて目立つところに売るですかね。

これでまあ大体の物はすぐ適正価格で売れる感じです。

ほっとけば値が上がるものもまれにありますけど、大体下がるので、売るものがあれば価格を調べてさっさと売り抜けた方がいいのかなと思っています。

 

で、最後に本当であれば迷宮の話でもしようと思ったのですが、めんどうなので放棄します><

ただ、それで終わるのもあれなので個人的な迷宮時の装備をぺたりと。

f:id:riseofthemoon999:20160809014309p:plain

私は普段、スカウトですが盾役を務めることが非常に多くなっているためこのような装備になっています。

注目点はクリ耐性のところでしょうか。

それで、クリ耐性が80%を超えると、迷宮強者ではクリティカルを貰わなくなるので、2Fの姉妹の怒りモード時のスキルや、5Fの骨やゴリラのスキル以外については余裕で耐えられる感じになります。

回避については迷宮時は完全に捨ててます。怖いスキルが回避できるわけではなく、あまり意味がないためですね。

また、ここで、首の装備を魔法防御のタリスマン等にすると、ボスの通常攻撃だと100未満のダメージの場合もあります。安定志向ならこっちという感じでしょうか。

※迷宮は全てのダメージが魔法扱いで計算されているため、魔法防御力を高める装備や魔法の被ダメ軽減装備が非常に有効

ちなみに一番下は魔物狩りのブーツですね。

f:id:riseofthemoon999:20160809014456p:plain

クリ耐性が20%近くも上がる優れもの!

もしクリ耐性にお困りの方がいらっしゃればお試しあれ(手に入れるの面倒ですけど)

 

普段とはまただいぶ異なる装備ですが、こういうのもあるんですよという例ですが参考になれば幸いです。ヽ(*゚д゚)ノ

 

以上、ふぉうでした。