ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ダメージへの挑戦とか、破滅H+貪欲2区とか、サーバ統合情報の更新とか

迷宮で機会があったら与ダメ最高(非金)を狙ってたりするわけですが、久々に自己記録が更新できましたヽ(*゚д゚)ノ

f:id:riseofthemoon999:20160726005625p:plain

迷宮用の装備をしてるので本来の最大火力よりはだいぶ落ちてはいるのですが、迷宮だと最大ダメージの条件が揃い易いので想像以上にダメージが稼げますね。流石に、カーラ危険とかの金へのダメージには届きませんが><

とはいえ、迷宮だとこのぐらいダメージが出ると中々気持ちいいものがありますし、サクサク終わっていい感じですね。

そういえば、私は大体、迷宮は破滅H+貪欲2区という非常にマイナーな組み合わせで0時発の迷宮に行くわけですけど、この構成だと30分程度で完走できるので翌日に引きずらなくていい感じです。

またデイリー任務の☆1モンスターもこなせるので、あとは探検ダンジョン+ゴールデン1匹で大体その日の任務がほぼこなせます。

なかなか効率が良いので時間のない方はお試しあれ。

 

あと、もう一つの話題として、本日はサーバ統合の詳細が更新されました。

これはとても重要ですよーヽ(*゚д゚)ノ

お知らせ|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

主な更新点はリンク先を見ていただいた方がいいのですが、大まかにまとめると、

・名前はサーバに関わらず先に作成した人が優先される

・Web倉庫はそのまま引き継がれる

 ※Web倉庫に関しては今日の更新分を見てね(意訳)と連絡帳で回答が来てました

・レイドのあるマップを除くフィールドマップのCH数は5となる。

・街などはCHが8となり、代理商店はCH1以外にも出店できる。

 

とこんな風に変わりました。

サーバ統合と言えばネガティブな印象をどうしても持たれてしまうわけですが、今回の統合では全体的な狩り場の許容量はサーバ統合前よりも増す感じになりますね。

これを考慮するにどちらかと言えば、ポジティブな統合になるんじゃないかなと考えることもできそうです。

少なくとも狩り場が足りない!という問題は解消されますし、露店に関しては4サーバ分となりますので今まで以上に品物が出回りそうです。

個人的には専用化解除の価格もどうにかして欲しいなぁと思いますが流石にそこまでは望めない感じでしょうか。

 

あとは、バグ無くスムーズに移行ができればいいのですが・・・。

まあ、当日無事に統合が終わることを祈りましょう。

 

以上、ふぉうでした。

 

あ、今日は装備紹介コーナーはありませんよーヽ(*゚д゚)ノ