ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

まもなく一周年記念を迎えるロードス島戦記オンラインの現状とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮はさっくさっくと。

ちなみに最近はレンジャーで迷宮に行ってたりするようですヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、まもなくロードス島戦記オンラインは一周年を迎えるわけですが、現状としては、まぁなんとか踏みとどまってるという感じなんでしょうかねー。

一応、現状についてかるーく列挙すると、

 

・人は一応まだいる。サーバ統合後(去年の7月と比べると)にと比較すると半分程度にはなっていますが。他ゲーと比べてどうとかはなんとも言えない。但し、エフリートサーバはかなり人が少なさそう

・バグは相変わらず多い。アプデのたびに増える。

・ただし、致命的と言われた「ロイド落ち」(町中や各種コンテンツで落ちまくる現象)は最新版で大きく改善されほぼ発生しなくなった

・デイリー向けのコンテンツが当初よりは増えた

・低レアのアイテムが多くかつ安く出回っており、またデイリーコンテンツで貰える経験値が大幅に増えたことからLV40ぐらいまでは楽にかつ楽しく遊べるようになった。そういう意味では初心者にはかなり優しい環境になったかも。但し初心者向けPTはほとんどないので誰かに引率してもらう必要あり。装備さえなんとかできればソロでもレベル45ぐらいまでは細々と遊べる。

・一方でレベルが上がれば上がるほどキャラ育成が辛く、かつ厳しくなっていく

・LV45をこえると必要経験値が跳ね上がるのは仕方ないにしても、高レアのドロップが非常に低い状態でかつ、敵mobが必要以上硬いので狩りなどは楽しめなくなってくる

・ただし、デイリーコンテンツだけでも経験値がかなり稼げるので、時間をかけなくてもそこそこ育成はできるようになった

 

こんな感じなんですかねー。

12月の大型アプデから、1月25日のアプデまでが最大の氷河期だったと思っていますが、幸いにして、最大の懸念事項であったクライアントが落ちまくる事象が改善されたので、とりあえずゲームとしては問題なく遊べる程度にはなったと思います。

環境自体は中レベル帯ぐらいまではとっても楽になってて、初心者でもある程度課金して、誰かに引率してもらえれば一か月ぐらいで追いつけそうな気はしますね。

 

短いですが、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。