ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

余談とレンジャーのクラススキル特化とか

ということで先日ぶりですヽ(*゚д゚)ノ

 

1次強化が実装されたおかげで環境が激変しました!

 

今まで:レンジャーはほぼバーストショットによる物理が鉄板

これから:バーストショットメインの物理よりも極まったアイスニードル連射型の方が強いかも・・・・・?

 

なんということでしょうヽ(*゚д゚)ノ・・・・・ここでまさかの魔法関係にワンチャンですよ、ええ。

装備とかもう物理で揃えたのに何してくれるんや

 

ちなみにやり方は簡単で、基本は

・アイスニードルを連携変化2にする

・CT-70%にして攻撃速度を250%にしてチェイン発動率やらを上げる

・UOPはチェイン3+50%だけは必須。

 

あとは延々とダブルショットしながら攻撃するだけです。これでアイスニードルが恐ろしい勢いで連打されます。しかもダメージ大きい。怖い。

 

また、ブレイクダウン・アローと連携が無くなったことで、ブレイクダウン・コンボと合わせることもできるのでチェイン2にブレイクダウン・コンボ、アクションスキルでブレイクダウンアロー連打しても大丈夫でした。

 

DPSもかなり稼げます。

今のところ案山子相手なら、物理特化の私の装備でも物理特化のバーストショットとそん色ないレベルでダメージ出るので魔法ダメージが通る相手ならかなり有効だと思います。

※ちなみにバーストショットは、弱点看破 特化に。UOPの発動率があるならこっちのほーが強かった・・・

 

問題はアイスニードル中心は必要装備が従来とはかなり違うので、チェイン3ダメージ増加装備具合でかなり変わると思います。チェイン3強化が多いほどアイスニードルの方が強そうかなと感じました。

 

うーん、とりあえず私はしばらくは物理推しなんですが、魔法系も意識しないとだめかもなぁと思っていますが、先立つものはないのでいつになるやらヽ(*゚д゚)ノ

まあのんびりやりましょう。

 

最後に、この前掲載し忘れたクラススキルの1次強化一覧も乗っけておきますねー。

 

レンジャーのクラススキル以外については先日の

hou-lodoss.hatenablog.com

をご覧ください。

では、またー。

 

↓クラススキル(CT-70%)

f:id:riseofthemoon999:20191222180503p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180505p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180508p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180510p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180513p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180515p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180518p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180521p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180523p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180526p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180529p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180532p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180534p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180538p:plain

f:id:riseofthemoon999:20191222180458p:plain