ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

久々の更新とか

みなさんまたまたお久しぶりです。

 

忘れたころに更新をする。そういったことに幸せを感じ年頃ですヽ(*゚д゚)ノ

感じるんじゃねーよ

 

さて、世間では急に寒くなったり、関西では大きな地震もあったり大変ですが、命大事にでお気をつけてください。

 

で、久々な更新なわけですが。あんまりネタはありません。

一応四苦八苦している秘薬の近況としては、

f:id:riseofthemoon999:20180618233337p:plain

こんな感じでゴールは近づいてきています。ここから遠そうですが@筋力 みたいな。

一応筋力秘薬は1個手持ちがあるのであと3個な分けですが、これいつ終わるんですかね疑惑満載です。

 

そういえば、今週、またニコ生?があるようですが、

お知らせ|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

アプデ情報とあるけど何が出るんでしょうみたいな。

ワールドチャットアイテム?とかいう割とどうでもいい物が実装されそうですが、他になにかあるのかなーみたいな。

ちなみにワールドチャットアイテムは意味もなく叫ばれると流石にめんどくさそうなので、まあ課金でもいいかなと。でもどういう形態になるのやら。チケットがあって回数制限なんですかね?

 

 

そして、話すことが無くなってきたわけなので、個人的にこのゲームにお願いしたい点3点を書いて引き延ばして今回はお茶を濁して終わろうと思いますです。

 

1.初心者救済

初心者が必須だと思うパぺやら傭兵関係は新規で始めた人にはもっと配っていいと思うんですがどうなんでしょう。

今だと集めるのがかなりしんどいので、せっかく新規の人がいてもすぐ挫折しちゃいそうな気がします。

極みなんかも一月は言い過ぎとしても14日分ぐらいは投げてもいいのではなかろーかと。

飴大事

 

2.突然のゲームインフレ対策を行う

LV60ぐらいのコンテンツからこのゲームは突然装備要求が跳ね上がるわけですが、ここでついてこれなくて心折れる人がかなりいるんじゃないかと心配です。

LV60レイドや破滅6Nぐらいからいきなりクリ率要求が300%を超えるし、虚飾に至っては430%ぐらいは少なくとも欲しいわで、富士山に登ってたと思っていたら、いきなり6000m級の山がどーんは流石に厳しいかなと。

で強化するにはここから大体課金アイテム(ガチャ)必須と。心へし折るのに十分な気がするんですよねー。

一応、無課金向けには不敬の首輪みたいな救済アイテムもあるんですけどこれを手に入れるには邂逅行かなきゃならないしみたいな・・・・。

正直ドロップで手に入るR5とかR6ではだいぶ通用しない状態になってしまっているので、アリアシリーズをもうちょい手に入りやすくするとか梃子入りが欲しいですねーみたいな。

 

3.エンドコンテンツの追加

正直上位層がやることなくて、テンションがた落ちしてるっぽいのでなんらかの拡張が欲しいところ。

GP2000までとか、各技能についてLV99まで割り振れるようになったりすると少しはマシになりそうな?

 

とこんな感じですかねー。

個人的にはもうちょい質の良い装備を手に入るようにしてほしいところかなぁと。

取り急ぎこんなところですかねーといいつつ今日はここまで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。