ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

久々の更新とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

みなさんお久しぶりでございます。

 

私の方ですが、この度離・・・・・

じゃないからヽ(*゚д゚)ノ

まだやめませんて。多分。

リアルが困窮してきたら分からないけど

 

さて、普段はほとんどIDとレイド、そしてロードス唯一のまともなコンテンツの迷宮ぐらいしかやってませんが、今日は久々に狩りなんぞをしてみたり。

しかもスカウトの方で場所は静寂の沼でやってたわけですが、

 

f:id:riseofthemoon999:20170917231127p:plain

 

あ、R6ってちゃんと出るんですねーってことで、久々にR6出ました。

ついでにこのドロップ演出も始めてみたりとか。

最初、なんかあるなーぐらいしか思ってませんでしたが。

ちなみに物自体はゴミなので、砕くか捨て値で売るしかなさそうですね。

まあ、そんなこんなで狩りを堪能できたなーって感じでした。

 

最後にめちゃくちゃどうでもよい余談ですが、最近狩りPTを望む声を稀に聞くんですが、現状のシステムだと正直どうにもならんなぁという感じですかね。

 

元々狩りPTっていうのはレベル上げ&GP上げが目的であって、金儲けにはひたすらに向かないコンテンツで、金を稼ぐにはソロをするしかなかったわけですね。

※例外的に初期の三角州B3危険が主流の時代だけはPTでの金儲け的な要素もあったり

そんな感じなので、今だと狩りはレベルとGPを目的にできない以上、PT狩りするのはほぼ趣味な領域ですね。

一応湖畔の高難易度にユニークが追加されてそこで掘れって感じで運営と開発は考えてるみたいですけど、正直8人PTとかだと手元にユニークが来る可能性はほぼゼロなのでやる気が起こるかと言えば・・・・。

じゃあ、PT狩りの時は通常ドロ率上げればという話になりそうですが、これだと単純に多アカが有利になるだけなんですよねーという悩みどころ。

結局いい感じの解決策はあんまりなさそうです。あえていうなら、迷宮みたいな個別ドロップにするとか、依頼形式で自キャラを強化するための素材が出るとかしかないのかなーと思いつつ。

まあ、金銭的な狩りだけを目的としたPTは正直長続きしませんよねと思いつつ、今日はこのぐらいで。

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした。