ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

装備を色々見直してみるとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

ようやくレベル63になりました。

f:id:riseofthemoon999:20170515232354p:plain

それに伴い、首につけていたブルーアミュレットを、久々に宝石皇女に戻して・・・

ステはこんな感じ。レイズモラルとブレスのみです。

f:id:riseofthemoon999:20170515232725p:plain

ステータスはあんまり高くないんですけど、ここにBSが乗ったりファナティシズムが乗ったりで1000近くまで伸びるのと、主力火力であるブレイクダウンアローがOP2個だったりで意外にダメージは出ます。クリダメはBS込で250%ですしね。あと、クリティカル率はここから+80%(頭を変えたら+90%)まで上がるんで、そこそこ余裕があります。

あと、CTが57.8%減なので、レンジャーの自己バフをほぼ永久にかけ続けることができます。これが大きくて、どんな敵にも必中!っていうのはかなり重要なポイントかと思います。

まあ上位層にはどうやっても勝てないでしょうけど、貢献度見てても足を引っ張る程ではない感じですかね。

だから秘薬クレーヽ(*゚д゚)ノ

ちなみにレンジャーで火力出すのはどうやるの?とは最近聞かれますが、基本攻撃力である魔攻も重要ですが、物理も軽視はできず、結局両方を綺麗に上げるのが良いと思います。

その上で、攻撃速度を目一杯積んで、クリダメも積むと。

あとは、CTは最低30%は欲しいですが、60%ぐらいあれば自己バフ永続可能なので、これも覚えておきましょう。

逆にあまり重要じゃないのが、スキル攻撃力、リアクションダメージ追加と発動率ですかね。

スキル攻撃力はウィンドアローのダメージが上がらないのでそこまで恩恵を感じないかもです。

この状態で、リアクション構成は、

 

f:id:riseofthemoon999:20170515233458p:plain

これですね。

ブレイクダウンコンボは相変わらず追加発動率が壊れていますが、大幅に上昇した攻撃速度で攻撃回数が大幅に増えているので、10%の発動を無理やり起こして、ブレイクダウンアロー連打が非常に強いので覚えておくとよいと思います。

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!