ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

初心者向けの成長技能の振り方とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮は10分でゴールしました。

スピードが命ですヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、最近復帰者や新規の人が多いみたいなので、即興で成長技能(GP)の振り方を書いてみようと思います。

とりあえず、成長技能は序盤はこんな感じかな?

ちなみに物理火力職限定です。

f:id:riseofthemoon999:20170322010245p:plain

最初に通常攻撃に5振る

→攻撃力50

→命中率10以上

→クリティカルダメージ5以上

→クリティカル率40以上

大体こんな感じになると思います。

クリティカル率に振るのは安定してクリティカルを出るようにするためですね。

あと、一定以上育つとカーラ危険等のマップに行くと思うのですが、そのあたりで必要なクリティカル率が跳ね上がるので割と最初から振っておいてもあまり問題ないと思います。

クリティカル率に振り終わったら、クリティカルダメージが次の候補かなと。

その後は割とお好みになりますが、候補は、

攻撃速度、命中、スキル攻撃力、リアクション発動率、リアクションダメージ、ダメージ増加(グロッキー)

あたりですね。

あとは職業に合わせて適宜振って行く形になると思います。

注意点としては、命中は攻撃でミスが起きるようであれば、振るようにしてくださいという感じでしょうか。

なお、基本的に成長技能は50まで振る(ちょっと前のアップデートで70まで触れるようになった)のが最もコストパフォーマンスが良くなるのですが、更に強さを求めるなら最終的には攻撃力なんかは70まで振ることになると思いますが、GP500後半にならないとおそらくポイントが余らないかなと思います。

 

では、よいロードスライフを。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!