ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ブレイクダウンコンボの不具合についてとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮は安定してクリア。

よかったよかったヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、レンジャーのブレイクダウンコンボの不具合ですが、詳細が分かりました。

 

・チェイン2にブレイクダウンコンボのみを設定 ※他のリアクションには何も設定しない(クラススキルも)

→正常にブレイクダウンアロー発動時の追加発動率が機能する

 

・この状態でチェイン3を設定する

→チェイン3が発動した際は必ずブレイクダウンコンボの追加発動率が機能しない

→アイスニードルは100%発動になるためブレイクダウンコンボの追加発動率が0%になる

 

・あと、スピリットブレッシング発動時も発動しない場合がある?

 

といった具合です。

他に優先すべきリアクションがあった場合、そちらが優先されブレイクダウンコンボが発生しないみたいですね。

なお、上では、追加発動率のみで語っていますけど、多分通常時も他のリアクションが発動したら機能しないんじゃないかなと思います。※確認のしようがないけども

 

どうやら12/13のアップデートでリアクションの仕様がおかしくなって、

その前は同時に発動してたリアクションが発動しなくなった感じですね。

どうもレンジャー以外でもリアクションが発動しない場合はこの条件に該当してるんじゃないかと言われています。

 

流石にアレなので、連絡帳で不具合連絡は送りましたが、はてさて。

もし記憶にある人は改めて送ってみた方がいいかもしれません。

以前は正常だったことをきちんと説明しないと正常に動作していますって回答が返ってくる感じがするので注意ですかね。

※別に不具合っていうならいいんですけど、正常に動作していますって回答は下手すると訴訟案件になるのでしちゃいけないと思うんですけどね

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。