ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

久々にレンジャーの装備を考えるとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

昨日の迷宮はまた最短記録に近いぐらいのタイムが出ましたね。

早いのはいいことだと思いますですヽ(*゚д゚)ノ

 

さて久々にレンジャーの装備を軽く考察でもしようかなと。

時間がないのでやっつけですが。

昔とほぼ同意見だと思いますが、新たなに変わった部分もあるかも?

 

とりあえず全体だけ。バフなどは一切かかっていません。

f:id:riseofthemoon999:20161130080251p:plain

装備だけはそこそこ充実してると思います。

秘薬なんて高すぎてほとんど飲めていませんが。

 

とりあえず、ざっと全身装備について流していこうと思います。

 

武器については、

f:id:riseofthemoon999:20161130080644p:plain

破滅のマグノリアを使っています。

銀弓とどちらがいいかは常に議論となると思いますが、悩むなら銀弓でいいかなとは思います。

ただ、ここで攻撃速度を稼がないと他では鎧と首ぐらいでしか大きく稼げないので難しいかもしれません。

銀弓は攻撃速度が稼げませんからね・・・。

攻撃速度を上げるとウィンドアローなどは明らかに早くなるので、ある程度は意識したいところ。

 

頭については、

f:id:riseofthemoon999:20161130080915p:plain

ここは多少難しいところですが、他候補としては、アウェイクニングかなと思います。

栄光の兜でも悪くはないかなとは思います。

戦勝の兜も実はつけたいんですけど、とりあえずCT優先かなぁと思います。

あとは攻撃速度が稼げる部位でもあるのでやっぱり稼ぎたいかなと。

 

肩について

f:id:riseofthemoon999:20161130081129p:plain

ここは暫定でずっとトリックアクションにしてます。

物理と魔法が上がってかつ、入手しやすいのは現状これしかないのが悩みどころ。

グレードソルジャーの高補正が手に入るのが理想ではあるのですが。

あと迷宮OP付きのヒドゥンとかあれば考慮したいんですけど、あちらはあんまりいいのを見たことがないのが難点ですねぇ・・・・。

 

鎧について

f:id:riseofthemoon999:20161130081338p:plain

f:id:riseofthemoon999:20161130081344p:plain

鎧についてはお好みで。クリ率を意識して適宜変更すると良いと思います。

ただ、武器でクリ率を選択した場合は、ここで攻撃速度を稼ぐ必要があるかもしれませんね。

足りないものを補うような形になるのではないかと思います。

 

腕について

f:id:riseofthemoon999:20161130081526p:plain

f:id:riseofthemoon999:20161130081531p:plain

私はPTだと上のアンメ、ソロだと下のアンメで使い分けています。

理由は昨日の記事参照。

迷宮OPなんて早々手に入らないと思いますので、これら以外だと魔攻+最終ダメージのアイアンナックルが定番だと思います。

次点でアンメジャラブルやスマッシュナックルかなと。

どれか悩む時や価格的な問題でアイアンに手が出せない時は、クリダメが足りなければ、アンメジャ、他の部位で確保できていればスマッシュナックルという感じでいいと思います。

古代語は無慈悲がいいとは思いますが、猛烈も候補に入ること忘れないでください。

 

足は

f:id:riseofthemoon999:20161130081833p:plain

f:id:riseofthemoon999:20161130081853p:plain

PTとソロで使い分け。

ここはマキシマムブートでとりあえず決まりかな。

クリ率はどうしても欲しいです。

ただPTだと隙がないがよくて、ソロだと軽々しいが良いと思います。

ソロだともしかすると、軽い妖精靴もありかもしれません。

接近されたくないので。

 

後の部位はまた時間がないので後日とします。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!