ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

予想された事態とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮は久々に1区にも行ってまいりました。

まあ、他には特筆すべき点はないですが、初心者も歓迎しておりますのでぜひにヽ(*゚д゚)ノ

 

まずは早く家に帰れたためレンジャーの集いに行ってまいりました。

だらだらと2時間弱ほど会話等を。

対人関係は知らなかったのでそこは興味深かったところですね。

あとは装備関係は大体みんな同じような感じになるんだなぁと思いました。

共通的な見解としては、CT減は-20%以上は絶対積みましょうというところかな?

 

次にメンテナンスの情報ですが、探検IDの報酬が無くなってしまいましたね。

これ本当にいいのかなぁと思ってはいましたが、案の定&案の定みたいな感じでしょうか。

あれだけR5やら封印R5が出ればまぁ・・・・・・

やっと迷宮OP関係が手に入るかなーと思っていただけにやや残念な感じです。

まぁこれはこれで仕方ないかなぁとは思いますが。

完全に既存の価値観ぶち壊しでしたからね。いい夢を見たとおもうしかないかとヽ(*゚д゚)ノ

 

で、最後の話題としては、イベントの緊急停止です。

開始直後に情報を聞いた瞬間、ああ、これ緊急メンテだろうなぁーと思いましたが、緊急メンテはなく、緊急停止でしたね。

探険IDの大判振る舞いがやりすぎだとすると、こちらもそれか、いやそれ以上やりすぎだったので恐らくそうなるだろうなと思いましたヽ(*゚д゚)ノ

まぁ、中止そのものはいいんですけど、このイベントのやらかし点としては、

・数時間遊べた人に恩恵ありすぎて、他の人へ致命的な不公平感

・マッチングイベントは負荷の関係でまともにゲームができなくなるのでやめた方がいい

このあたりでしょうか。

イベントの休止のタイミングは個人的には遅すぎた感じですねー。

18時前に止めていればもう少しマシだったのかなと思いました。

今回ので神秘の石やら秘密の箱を取れた人とそうでない人の間であまりにも利益差が凄いので本来なら巻き戻し案件だと思いますヽ(*゚д゚)ノ

まあ多分やらないんでしょうけど

あと、マッチングイベントはゲーム内落ちがあまりにもひどくなるので、もうやめた方がいいんだろうなぁと思います。最低限、サーバ増強が必要そうではありました。

ただ、サーバ増強も簡単じゃないから多分期待できない

 

まあそんな感じで色々運営空回りしてるわけですが、今後どうしていくのか注目でしょうか。

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。