ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

露店の品物は高いとか、レイドの続・感想とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

いつもの前置き迷宮は気付いたら終わっていたって感じですね。

そういえば、ウォロのリジェクトがまた必中扱いになっているようですね。

そのため、ウォロさんがいると攻略速度が更に加速するイメージですヽ(*゚д゚)ノ

 

で、ブルーアミュレット作りをあきらめたので露店巡りとか。

で、最初に見つけたのがこれですよー。

f:id:riseofthemoon999:20160911135139p:plain

シルバーケープですね。

魔法攻撃力の基礎値は最低なもののCT-10%がついています。

レンジャーとしては、自己バフスキルが多く、CTマイナスは非常に欲しいのでぐぬぬっとなって買おうかなと思ったわけですが、そこで罠が。

手持ちの資金がどうあがいても足りないヽ(*゚д゚)ノwwww

大草原草不可避

素材含めた費用なら、余裕で払えるんですけど、素材を現金化するには時間がかなりかかる=買えない

という、リアルでいう資産はあるけどお金がない><状態に陥ってしまいました。

で、泣く泣く断念・・・という形に(/_;

 

その後、傷心で露店を巡っていると、今度はまた凄いものが!

f:id:riseofthemoon999:20160911135507p:plain

今度は買えました。手の届く範囲の価格だったので。

ストームアローのダメージがなんと+34.7%ですよ、奥さんヽ(*゚д゚)ノ

恐らく誰か(ナイトかスカウトあたり?)がレアOP付与の書で自分の装備してるのに使ったら、レンジャーOPが出たので解除して売りに出した・・・というのが真相かなと思います。

安くはなかったけど、ありがたやで使わせて頂こうと思いますヽ(*゚д゚)ノ

 

最後にふぉるとぅーなの方でダルクレイド逝った行ったところ、やっぱりみんな赤ネームで命中が悪かったところです。

この感じからして、

LV31以下 およびでない

LV32以上 プリおよびモンクならば出番あり ※できればレベルが高い方が好ましい

LV40以上 火力職 ※おそらくここから黄色ネーム。41からだったらごめんなさい。

これが戦力になる基準になるんじゃないかと。

プリさんとモンクさんは数が足りないのでレベルぎりぎりでも喜ばれると思います。

※但し威圧が耐えられる装備にするのだけは必須

 

また、火力職については、物理職でレベル42の場合は目一杯命中装備を積めばダルクファクトにも十分攻撃が当たることを確認しています。

パラさんがスライスアジリティ入れるのが前提ではありますが。

 

レベル43以上の場合は、白ネーム?になると思うので、腰に忍耐ベルト+頭や肩や足や首に耐性装備を積むのがいいと思います。

タゲ役の火力orパラさんが最低ダルクの攻撃を2、3発受けられるようであれば、かなり安定してクリアできそうな感じではありました。

一番の問題点は、盾役が一撃で沈んで次々と盾役が交代していくパターンですからね。

クリアできなかった時は、これで火力が出なくなって時間切れが非常に多かったです。

そういえば、攻略PTの火力にはスカウトがやっぱり優秀な感じがしました。威圧を回避できるクイックステップと、見切り効果によってPTの威圧による即死率が大幅に低下するので安定度が大幅に増す気がします。

 

PT編成としては、

パラ(被ダメ技能兼盾)

スカウト(見切り兼火力)

モンク(BS、威圧で死なない、デスグラウンド引っ張り用)

プリ1~2(回復、威圧で死なない)

レベル43以上の盾役(パラor火力) ※高耐性、高LP

他火力職2~3

 

というのが一番いい気がします。

これが2、3PTあれば安定してクリアできるのではないかと。

 

 

では、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。