ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レイドとかうんぬんかんぬん

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

今日も簡易更新です。

 

まずは迷宮ですが、適当に殴ってさっくり終わりました。

よきかなよきかな。

 

で、まずは昨日の記事の訂正なのですが、スピリットブレッシングは変わってませんでした。

あれーって感じです。何か見間違えたようです。すいません。

相変わらず通常攻撃を追加で行うスキルになっちゃってますねぇ・・・。

 

次にレイドの話ですが、スカウトで一回だけ行ってきました。

結論から言うと、首を捻らざるを得ないですねー。

とりあえず、途中からの参戦になってしまっていたので、二人目キャラからの参加でした。

二人目はまぁ痛いけど適当に殴ってれば問題なく、大体は何とかなると思います。

問題はダルクファクトで、レベル42だと黄色なんですよねー。

回避もかなり高いようで、命中補正の武具がないと攻撃がかなり当たり辛いようです。

ダルクファクトの推定レベルが45だとすると、レベル43で恐らく白とかになって改善されるのかなぁ?といきなり悩んでおります。

43でも黄色だと言われるとどうしたものかですが。

何度かタゲが飛んできたわけですけど、とりあえず、頭と肩と足に人間耐性をつけて、首に魔法防御タリスマン19.4%、後、上衣に闇ダメ-10%をつけた状態かつ、人間からの被ダメ技能LV4の時のダルクファクトからのダメージが大体クリティカルとなり1000程度でした。そのため、しっかりLPと耐性が積んであれば即死は免れます。

計算上は防御力を無視したとして、何もない状態だと被ダメ2500~3000ぐらいでしょうかねー。

全身ガチガチで被ダメ1装備もありみたいですけど、それでも威圧?だかを食らうと即死するような感じもあるのでこのあたりはもう少し検証が必要そうですね。

とりあえずタゲ役がばたばた倒れるとどーしようもないのは間違いなさそうです。

そんな感じなので、ダルクファクトを打倒するにはタゲ役は現状でもトップレベルのキャラじゃないと相当厳しそうです。

 

あと多分レベル40未満のキャラは正直ダルクファクト戦だとプリ以外はほぼほぼ役に立たなそうな・・・。

レイドのレベル帯が31~となっていますけど、40~は言い過ぎにしてももう少し参加基準を引き上げた方がみんな幸せになれるかもしれません。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!