ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーの小話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

最近もまたまたご無沙汰しております。

 

さて、明日はいよいよ二次職実装ですね。

今のところ、ウォロがかなり強化されそうですが、他職も強化スキル次第では、評価が激変しそうです。

・・・二次職に取り残された職が悲惨なことにならなければいいんですけども。

だいぶ強化されるなら既存職も少しでいいんで調整欲しくなりそうですね。

半年待てるのかなぁ

 

さて、レンジャーの小話です。

最近、レンジャーのことについて相談を受けることがあるので、簡単にですが、まとめておこうかと思います。

 

・リアクション構成

f:id:riseofthemoon999:20180529230735p:plain

特に昔と変わっていませんね、

ウィンドアロー+ダブルショットでブレイクダウンコンボを発動させながら、ブレイクダウン・アロー連打を狙うだけです。

レンジャーは今のところこれ一番ダメージ出ると思います。

 

・職業技能

f:id:riseofthemoon999:20180529230935p:plain

ほぼですが、PTプレイならかかと斬り、両手持ち、強弓で固定で良いです。

たまーに強弓を見切りにする程度でしょうか。

強弓は遠距離物理ダメージが+20%なんで劇的に火力が上がります。

なので基本的には外したくないことは覚えておいた方が良いかと思います。

デフォルトで外してる人も結構いるみたいですけど、大損ですので注意。

 

・成長技能とか

f:id:riseofthemoon999:20180529231258p:plain

今の環境ではとりあえず物理側を優先してあげればよいです。

次点で魔法側という感じ。

物理と魔法関係をとりあえずLV50ずつにしたら、物理攻撃力+20%を目指しましょう。

グロッキーダメージも最低でもLV50に。

リアクション関係は一切不要です。

 

・装備関係の小話

クリ率とCTを検討しながらの調整となると思います。

物理も魔法もできれば両方とも必要クリ率を満たす方が良いですが、どちらかといえば物理側優先でいいかと。

これは、魔法防御が高い敵が増えたことと、レンジャーのスキルの魔法関係がスキルレベルを上げてもほとんど伸びないことが要因ですね。

CTは何度もいいますが、60%程度は欲しいです。

ファナティシズム(延長)、クリティカルショット、ダブルショット(追撃)、ゲイル(刹那)、シュートアローとバフスキルがもりもりですが、これらを維持するのに必要なCTが基本60%だからですね。

それもあって、頭はCT関係、首はできれば不敬の首輪以上のもの、指輪で命の一滴は固定に近いと思います。

あとは、コス関係(バルキリー)、総選挙の徽章、パペットウォートなどでCTを補えば形になりそうな感じでしょうか。

これらを用意できないならば、命中関係も意識して増やす必要が生じます。

CT積むか、命中も増やすかは手持ちの装備と相談でしょうか。

 

 

とまあ、こんな感じだと思います。

みなさんの参考になればなによりです。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!