ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レベルを上げるのをお勧めしないスキルとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

いよいよ今年も終わりですね。

来年も皆さんにとって良い年でありますようにと思いつつ、今日もプチ更新です。

 

さて、どのクラスにもいろいろとスキルがあるわけですが、レベルを上げるべきスキルと、そうでないスキルが存在します。

 

レンジャーの場合は、

・ゲイルアロー

・クリティカルショット

 

この二つですね。

理由としては、画像を見てもらった方がわかりやすいですかね。

 

f:id:riseofthemoon999:20171227002501p:plain

f:id:riseofthemoon999:20171227002511p:plain

クリティカルショットのレベル6と18の比較ですが、見ての通り攻撃力は確かに伸びているのですが、消費MPがそれ以上に上昇していることが分かると思います。

レンジャーの場合、クリティカル率維持のためにクリティカルショットを打ち続けるわけですが、この燃費の悪さはちょっと見逃せないかなと。

PTだとプリさんの負担が大きくなりますし、ソロの場合はかなり致命的かもしれません。

とこんな具合にスキルの強化を盲目的に行うと落とし罠があるので、きちんと意味があるか確認してからスキルを強化しましょうねというお話でしたヽ(*゚д゚)ノ

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。