ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーの強味と弱味とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

温度差の酷い日々が続きますね。

体調崩しそうで怖いです!

というか一回壊した

 

さて、レンジャーの強味と弱味という話をざっくりと。

レンジャーというクラスの強味はというと・・・

・早熟傾向で比較的早期から高い火力を持つ

・物理と魔法を攻撃使い分けることができ、適正レベル帯なら魔法攻撃中心で命中率をそこまで考慮しなくともよい

・有効な自己バフを大量に持つ

 

一方で弱味は・・・

・早熟がために、LV45あたりから一気に伸び悩む

・最終的に物理と魔法攻撃の両方を強化する必要があるため装備の制限がきつく育成が大変

・自己バフを多く持つがゆえに燃費が悪い

 

という感じで、強味の裏に弱味ありという感じになっています。

 

まず火力ですが、ウィンドアローとブレイクダウンアローが序盤から強いのと、ダブルショット特化のおかげでLV43あたりで火力のピークを迎えます。ただ、そこからは大きくい伸びる要素がないので、伸び悩むという感じですね。

 

次に、魔法攻撃を中心にすることで命中率の問題を無視できるというのはとても大きいことです。ただ、そうすると物理攻撃が機能しなくなるので火力が足りなくなるという悲しみもあるんですよね。

 

最後に自己バフですが、攻撃力アップ(含むダブルショット)、クリティカル率大幅アップに必中、ついでに敵意軽減スキルがあり、これらはどのクラスからみても非常にうらやましいものです。ただ消費MPが多いスキルが多いという問題も合わせて持っていますね。

 

こんな感じで、レンジャーは非常に一長一短のあるクラスとなっています。

使いこなすのは大変ですが、その分適応力も高いのでうまく使えれば高難易度ところでもうまく立ち回ることができると思いますヽ(*゚д゚)ノ

ちなみに操作が死ぬほど忙しいっていう欠点もあるんですけどね

 

そういえば、最後に、

f:id:riseofthemoon999:20170616224021p:plain

やっと武器がUになりました!

なお古代語つける余裕はなし

ただ、数値的には思ったよりも上がりません。

W古代語U装備>古代語U装備≧W古代語R6>U装備>古代語R6

みたいな感じですかね。

※もちろん武器によって変動

思ったよりは数値が上がらないので、慌ててUにするよりは良補正のR6に有意義なW古代語つけた方がコスパは当面はいいと思います。

※最終的に強化数値でだいぶ差が開きますけどね

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!