ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

火力を上げるポイントとか

そんなポイントがあったらこっちが知りたいヽ(*゚д゚)ノ

おっと、取り乱しました。

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

火力。

それは永遠のテーマであり、哲学のように結論の出ないテーマでもあります。

ぶっちゃけどうでもいい前置きですね

 

さて、今後のロードスライフを楽しむには一定ラインの火力と命中、クリ率が必要になってくる雰囲気ですね。

2巻ストーリー実装あたりでマップのリメイクとかももしかするとあるかもしれませんが、だいぶ先の話になりそうなので、それを期待するには流石に悠長過ぎる感じです。

 

なので、とりあえずポイントとなりそうなのもを適当に上げていこうかと思います。

火力要素としては、

・レベルアップ

・武器

・防具(攻撃力アップのあるもの)

・指輪等の装身具関係

・装備の古代語

・成長技能(GP)

・職業技能(ナイトのかかと斬りとかはPTでは必須)

・狩り技能(処刑と破壊)

・コス(グリフォンとかハーピィとか)

・パペット(攻撃力アップ持ち)

・スキルおよびスキルレベル

・秘薬等のステータスアップ

なんか一杯ありますねヽ(*゚д゚)ノ・・・・

全部解説してたらきりがないので、省略しますけど、大体この辺をどれだけ意識できてるかで、キャラの火力が大体決まってきます。

なので、上にあげてるもので自分に欠けてるものを中心に強化するのが一番期待値の高い強化になるわけですね。

といっても、前提知識がないと難しいわけですが。

とりあえずは、

 

・武器はメインキャラなら少なくともR6は欲しい。無難なのは攻撃力アップ+クリ率アップ

・防具はR5でもいいので、クリダメや攻撃力の上がるものを揃える。※クリ率も忘れないこと

・指輪系の攻撃力アップは無視できないけどクリ率等も忘れずに。今なら職にあったIDのR6指輪が安く買えるのでそれが一つと、リングオブピアス2個とか。

・古代語は武器は雄々しいか虚を付く。クリ率と相談。攻撃+クリ率武器に雄々しいがある意味定番かも。

・GPはダメージが上がるものを満遍なく振るのが鉄則。攻撃力、スキル攻撃力、攻撃速度、クリダメ、グロッキーダメ、リアクションダメ等。あとは命中とかも忘れずに

・職業技能は、PT狩りならかかと必須。あとはエレの両手持ちなんかも欲しい。

・狩り技能は処刑を全部ALL4ぐらいはメインキャラならなんとか揃えたい。

・コスはリアルマネーがどうしてもかかるけどステータスアップは重要なので装備はしよう。宝石については、後回しでも良い。お金あるならさっさと揃えると楽ではある。高いけど・・・・。

・パペットはCランクでもいいので攻撃力上がるものをグレード5まで育てること。筋力+1の上昇は無視できず

・スキルは効率の良いものを人に聞くといいんじゃないかな(投げやり)

・秘薬はとりあえず忘れよう(これガンガン飲めてる人はここ読む必要なし・・・・)

 

基本的なことしか書いていませんが、まあこんな感じになりますね。

この辺を一通りこなせば、素の攻撃力は400ぐらいは超えてくるかなぁと。

ここからバフやらで盛れば600ぐらいになるんじゃないかなと思います。

通常の火力職であれば、これぐらいあれば静寂の沼あたりならまぁ問題なくソロで狩れる感じになると思います。

ただ、ここからジャンプアップするにはどこかで大きくてこ入れが必要で、この辺から、コスの宝石をどうにかして手に入れるやら高価な武器や防具を揃えるために頑張る感じになるかなと思います。

先は長いと思いますが、まぁ気長に頑張りましょう。

 

よくわからない文章でしたが、とりあえず今日はここまでヽ(*゚д゚)ノ

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした。