ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

比較的安価な装備でスカウトはどれぐらいクリティカル率を積めるのか?とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

昨晩は破壊強者深層でいぇーいでしたヽ(*゚д゚)ノ

いぇーいヽ(*゚д゚)ノ

(何言ってるんだこいつは)

 

さて、最近はメインの狩場がカーラ危険から湖畔へ移ろうとしてる人も多いかと思います。

しかし、湖畔といえば、

開発者が何も考えてないクリティカル率が必要

十分なクリティカル率が必要なわけで、実際にその値はどれぐらい稼げるかどうか考えてみましょうかね

 

とりあえず、LV45スカウトの装備、パペット、宝石一切なしのクリティカル率はこんな感じです。

f:id:riseofthemoon999:20170226211336p:plain

大体、105.3%ですね。

ここから、更にいろいろ試行錯誤して、クリティカル率はどれぐらい増やせるか計算してみたいと思います。

 

武器:R5短剣で虚を突く(LV9) 35%

鎧:銀狼 20%

腕:スマッシュナックル 10%

足:マキシマムブーツ 15%

指輪:リングオブピアス×3 15%

パペット:同行スキルがクリ率のもの×3 15%

GP:LV70として 9.5%

スキル:クリティカルチャンスLV9まで +4%

ここまでで合計:123.5%

 

更に、BSを付け足しますので、+30%とすると、153.5%でおおよそ、260%ぐらいですね。

うーん・・・・必要クリ率は湖畔B2Fだと310%ぐらいだと思われる(LVで変動する)ので、厳しいですね。

 

なので、上記から、

鎧→銀軽鎧 35%

腕→征服者の手甲 20%

宝石→クリ率のやつ3つ 15%

とすると、これで+40%ですか。

補正値MAX想定ですので、実際は290%ぐらいに落ち着きそうですね。

更にここからヴァンガードベルトやら、レアのクリ率宝石+10%、更には器用の秘薬があってやっと現実的な数値になるぐらいでしょうか。

 

湖畔でクリ率を出すのはかなり大変そうですね orz

 

ということで、今日は以上です。

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした!