ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

VERUP後の感想とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

VERUPしましたねヽ(*゚д゚)ノ

あ、いつもと違う

迷宮はいつも通り破壊H+貪欲2区行ってきましたよー

あ、いつも通りだった

とりあえず、ここは問題なかったので略

 

さて、VERUPは想像以上にいろいろな要素が突っ込まれて中々カオスですが色々と注意点がありますね。

 

・新マップはバグってる?

一部ですぐに噂で上がり、私も実際に行ってきましたが、バグってるとしか思えない挙動でした。

固定値ダメージを除く全ての攻撃が1となります。

どうも新マップのフィールド全体がその仕様らしく、正常なダメージ計算が行われていないように感じました。

一応、パラディンと、ウォロやレンジャーがいれば敵を倒すことは可能ですが、あまりに非効率過ぎてありえないなぁというところですね。

ここはすぐにでも修正が欲しいところ。

じゃないとVERUPの意味が。

ちなみにレベル差のせいかクリ率269%でもクリティカルは出ないです。

 

・探検IDは絶対に行くべき

以下のように面白いぐらい経験値が入ります。行かない理由がないです。

f:id:riseofthemoon999:20161215074317p:plain

とりあえず、枝持ちはここをこなしておけば1GPはたまる感じですかね。

 

・迷宮は破滅NH+滅殺Nがお勧め?ただし、欠片400を超えるとクリアEXPが手に入らなくなるのでクリア順に注意

迷宮の各ハードマップは正直今のレベルでは報酬が辛すぎて行けたものではない感じです。R6がドロップするならかろうじてありかなぐらいですかね。

また、欠片の総取得数が400を超えた状態で、クリアすると、クリア経験値?が貰えなくなるので相当に不味いです。

ちなみに破滅NHは単純にクリア難易度が低いことと、滅殺Nは簡単なわりにクリアEXPが5000万手に入ります。うまうま。

ただ、新迷宮は迷宮OP付きのN5EXが手に入りやすいのかなと思いました。

早速、

f:id:riseofthemoon999:20161215075351p:plain

こんなのゲットです。かなりいいですね。

 

・レイドも悪くない?

レイドはクリアすると、パペットの素体と経験値2000万が手に入るようになりました。

報酬を考えるととりあえず行っておけな感じになりましたね。

f:id:riseofthemoon999:20161215074813p:plain

レイドのパペットの素体からこんなのが出ました。攻撃力+5%なので物理、魔法に効果があり、現段階で非常に強力です。クリ率+5%もありました。

 

・GPはとにかくたまらない

ああ、昔はこんなのだったねと思いながらやってます。

感覚として、土日以外はほぼMAXGPは諦めかなと。

そりゃ、運営も90で区切りますね。こんなので600とかからスタートできたら、アドバンテージが酷すぎますから。

とりあえず平日は1GPが目標。休日はなんとか4は貯めたいです。

 

・GP振り直し面倒

めんどうじゃー(

 

と、とりあえず列挙してみました。

他にも色々ありますが、その辺の気づいたことはまた後日。

 

最後にGP振り直しやら追加要素やらで、

f:id:riseofthemoon999:20161215075533p:plain

急激に強くなりました。

これからも頑張ろうと思いますヽ(*゚д゚)ノ

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!