読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

共通CTとかいう困ったやつとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

いつもの迷宮は何とか無事に終わりましたねヽ(*゚д゚)ノ

しかし、このゲームのPT加入のお知らせが見づらいのは何とかならないものか。

例えば画面切り替え中とかに来ると、リーダーほぼ気付かないんですよね。

困ったものだヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、以前も似たような話をしたような気もしますが、レンジャーのスキルについてとなります。

f:id:riseofthemoon999:20161209074513p:plain

よくわからない兵士が写ってる

このうちクリティカルショット、シュートアロー、インビジブルショットペネトレイトアロー、ストームアローが共通CTの対象となります。

ちなみにペネトレイトアローがウィンドアローになった場合は、共通CTではなくなりますよー。

見ればわかると思いますが、自己バフ関係の半分以上が共通CTの枠組みとなっています。

つまり、クリティカルショットとシュートアローを一緒に使用しようとするとCTの関係でもたもたするということですね。

レンジャーだと大体クリティカル率維持のためにクリティカルショットを連打することが多いのですが、そうなると、シュートアローなんかは使い辛いということに。

対人なんかだと、この二つを一緒に使いたくなる(レイドの最後のボスなんかもそうですね)かもしれませんが、合わせて2秒のCTは対人時において結構致命的だったりするので、レンジャーの場合、クリティカル率は常に意識して積んでおくのが重要だと考えています。

・・・ただ、レンジャーは魔法関係のクリ率低いんですよねーと悩みは尽きず。

難しいものだーといいながら、今日はここまで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。