読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ちょっとしたレンジャーにおけるソロで立ち回りとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

今日の迷宮はメンバーも集まって高速で終わりでしたねヽ(*゚д゚)ノ

早く終わると早く寝れていいことです。

早く寝るとは言っていない。

 

さて、レンジャーのお話ですが、前にも同じことを書いた記憶がありますが少しだけソロのことについて書こうかと思います。

レンジャーは瞬発的な攻撃力に優れる反面、防御面は脆い傾向にあります。

そのため、ソロの場合では瞬発力を生かして瞬殺できるような雑魚を相手にするのが最も効率が良く、逆に耐久力の高い相手は得意とは言えないですね。

 

そんなレンジャーのソロとしての立ち回りとして、強力なストームアローを先制で叩き込めるのが強味です。

f:id:riseofthemoon999:20161129080432p:plain 

図はストームアロー詠唱中ヽ(*゚д゚)ノ

この後は言わずと知れた、

f:id:riseofthemoon999:20161129080601p:plain

まあ、当然ブレイクダウンアローですよね。

このコンボで瞬殺できるところだと、ソロが捗ります。

他にもストームアローからのウィンドアロー連打などで近づかれる前に対処できるなら楽に狩りができると思います。

一応、これらのコンボで瞬殺が難しいような耐久力の高い相手であり、更に被弾すると痛いような相手でも、詠唱なしのゲイルアローから、ウインドアローなどで延々と引きうちしてれば何とかならないこともないのですが、手間がかかりすぎるので、あまりお勧めはしない感じかなと。

緊急避難的な手法としては覚えておいてもいいかもしれませんがヽ(*゚д゚)ノ

 

こんな感じで、私がソロをするなら妖精(危険じゃないところ)か、国境もしくは未開地あたりですかね。

ここを越えるとちょっと敵が硬いので効率が大幅に落ちる感じです。

ちなみにただのフィールドハードマップだと全力攻撃の通常攻撃が猛威を振るう模様。

 

今日はこんなソロのちょっとしたお話で終わりとします。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。