ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

スカウトのスキルとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮は安定しておりまするよ、ええ。

まあ、流石に今更問題は起きない感じですね。

4Fが鬼門だけども

 

さて、スカウトのスキルというよりリアクションの話をすこーしだけ。

スカウトのリアクション構成ですが、大体下記の3パターンに分かれる感じですかね。

f:id:riseofthemoon999:20161120110515p:plain

f:id:riseofthemoon999:20161120110520p:plain

f:id:riseofthemoon999:20161120110528p:plain

一番上が、毒チェーン。キャラが育ってなかったり、低GPの時はこれに近い形になると思います。人によってはチェイン1がスタブアンドスラッシュかもしれませんね。

特徴としてはスカウトの毒スキルを使いやすい上に、CT-10%あればウィークネスが非常に強力になるのでとても強く感じると思います。

但し、チェインのダメージとしてはかなり貧弱なので、キャラが育ってくると攻撃力不足を感じることになるかなと。

 

で、問題は次から。

f:id:riseofthemoon999:20161120111044p:plain

これを採用するか否かでチェインの方向性を大きく考える必要があります。

ちなみにこのチェインの効果は、当たればクリティカル確定というもので、どんなに相手がクリティカル耐性高かろうとも、確実にクリティカルダメージを与えることができます。ついでに、ダメージそのものはスカウトのチェインの中ではかなり高いです。

そのため、最終的にこれをどれだけ発動できるかが、スカウトの攻撃力を左右する感じとなります。

ただ、見ての通り、発動率はかなり低めなので、キャラが育っていない状況だと使い物になりません。

ず攻撃速度が高くないと話にならない感じです。少なくとも攻撃速度がバフ込で100%は超えていないと厳しいかなと。

その上で、チェイン1にスタブアンドスラッシュの採用はほぼ必須で、他にはGPや信頼クエで補強、トロールリングなんかもありだと思います。

また、毒がたまりにくくなるので、そこも注意が必要でしょうか。

ちなみにこいつはスタブ扱いなので、クラススキルのアクロバットの発動にも使えます。

なので、最終的にほとんどの人が上記の画像のような構成になるんじゃないかなと思います。

まあ、毒チェインの方が簡単ですから、キャラが育つまでは毒チェイン、育った後はスタブチェインが個人的にはよいと思っていますよーヽ(*゚д゚)ノ

 

では、今日はこんなところで。

 

ふぉう&ふぉるとぅーなでした!