ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

判断力は1上がるとどれぐらい能力値が上がるのかとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮は集まりが悪かったり、私が途中で落ちたりとかちょっとぐだってしまいましたね><

まあでも遅いって程でなかったのが救いかなぁ。

参加者の皆様にはご協力頂き感謝ですヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、昨日、使い込まれた外套が投げ売りされてた場面に遭遇したため即座に買ってしまいました。

買う直前にロイド落ちしてリアルで声上げたのは秘密

f:id:riseofthemoon999:20160926072851p:plain

備前と装備後の比較画像をつけてみました。

魔法クリティカル率が装備後に6.6%伸びています。

外套の判断力は1.55の上昇らしいですが、ステータス上は+2と書いてある通り、正しく反映されておりました。

つまり、判断力+1で大体3.3%伸びるのかなぁと。これで長らく懸念になっていたクリティカル率の問題がほぼ解消されました。

様子を見て、武器の古代語を雄々しいに変えることもできそうです。

ありがたやーでー、これを踏まえた現在の最新状況はこちらです。

f:id:riseofthemoon999:20160926073252p:plain

イベントバフのみのステータスです。

基本ステータスの欄が少し豪華になってきました。

あと、地味にレベルも41になっております。

クリティカル率ですが、アンメジャの他にスマッシュも普段持ち歩いてますので、場所によって付け替えをしてる感じです。

あとは、指輪の竜王がかなりしょぼいので早くリングオブピアスに変えたいのですが、これが中々ドロップしません。

まあ、そのうちという感じで頑張りたいと思いますー。

 

最後に、バトルソングが重複して掛かる問題が修正されるそうです。

 

サポート -不具合対応状況-|ロードス島戦記オンライン

 

修正されるかも?とゲーム内ではたびたび言ってきたつもりでしたが、やはり案の定、修正候補のようです。

ただ、単純に修正されるだけだと使い辛いだけですし、これ目当てで特化した人もいるので、何がしかフォローは必要だと思うんですけどね。

これ下手すると大炎上する案件な気が

まあこの手の炎上って、ゲームと全く関係のない人が騒がない限りは運営燃えて大やけどしないから、多分ただ直すだけなんだろうなぁとは思いますが。

 

あ、今週はメンテナンス時間が14時までらしいのでアップデートがあるかもしれませんね。そこは期待です。

とりあえず、今日はこんなところで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。