ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

メンテナンスによるレンジャーへの影響とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

迷宮ですが、今日は落ちる人が多くてちょっと手間取りましたね。

メンテナンス後は人によっては落ちやすかったりするのですが、また何か変化があったのかなぁとか思いつつ。

いつも通りな気もしますが

 

さて、レンジャーですが表に出ている情報以上に変化がありますね。

 

まず効果発動で追加の通常攻撃を行うスキルに化けていたスピリットブレッシングですが、追加攻撃の効果がなくなり、バフが掛かるようになりました!

・・・・が、レイズモラルが掛かっていると効果が無効になってしまうようです。つまり実質無意味化ヽ(*゚д゚)ノ・・・・・・おお、なんということでしょう(遠い目

 

次にインパルスウェーブですが、メンテナンス前までは発動すると確定で相手を行動不能に追いやっていたはずなのですが確定ではなくなっています。

つまりこれも弱体化><

 

また、ペネトレイトアローはやはり連射できませんでした。ただ、共通CTを持っているスキルなのでもともと連打できない仕様の可能性が高そうです。

つまり攻撃速度が低い状態で連射できるのはバグだったのかもしれません。おおう・・・・・ヽ(*゚д゚)ノ

 

と、ここまでは劣化話ばかりなのですが、レンジャーにも待望のスキル強化が実装されました。ここは実質プラスですね。

まだゲイルアローしか見れませんが、それを確認してみました。

f:id:riseofthemoon999:20160901021309p:plain

左から、刹那、抑制、一撃となっていますが、抑制と一撃は箸にも棒にも掛からない感じですが、その一方で刹那の効果が極めて優秀です。

今までレンジャーがストームウィンドを掛けるには開幕でストームアローを当てるか、フォロースルーからストームアローを当てるぐらいしか有効な手段がなかったわけですが、ゲイルアローが詠唱無視となるならば、スキル回しの中に容易に組み込めますから、リアクションの組み立て等に幅が出ますね。

これにより、ブレイクダウンコンボへつなぐのが非常に容易になるのではないかと思っています。

なので強化しようか非常に悩んでいます。むむむ・・・ヽ(*゚д゚)ノ

ちなみにレンジャーでスキル強化の対象となるのは、

f:id:riseofthemoon999:20160901021819p:plain

ゲイルアロー、フェイタルアロー、ファナティシズム、ダブルショットの4つのようですね。これらの効果が何か知りたいところですが、情報が出回るのはかなり先になりそうなので悩ましい日々が続きそうです。

 

後は昨日のコメントでご指摘頂いたのですが、今までレンジャーの各種スローダウン系はかかとの効果の対象になっていなかったようですが、今日のメンテでしっかり乗るようになったと思います。この辺は強化ですねー。

 

また、イースコラボが始まりましたね。どうやらその中のコラボ武器が大変壊れているようです。

f:id:riseofthemoon999:20160901022225p:plain

ちゅ、ちゅよいヽ(*゚д゚)ノ

弓に必要なもの全てが揃っているわけですが、出現率はいかほどなんでしょうかねぇ・・・・・。あまりにも強すぎるのでサーバー全体で1、2本出るか出ないかになりそうな気が

 

最後に私も教えて頂いたのですが、ギルドでレゴットとかいうイケメンに話かけてうなづくとですね・・・

f:id:riseofthemoon999:20160901022503p:plain

 

なんかこんな感じの壊れたバフを貰えるようになっています。

しかもレイズモラル等と重複する模様。

f:id:riseofthemoon999:20160901022513p:plain

いいんですかね、これヽ(*゚д゚)ノと思いつつ、今日はこのあたりで

 

<7:26追記>

そういえば、探検ダンジョンの神秘の石の欠片の確定取得のレベル範囲が+-5から、+-4に変更になっているそうです。ねぐらだと39までということですね。ご注意ください。情報頂き、多謝ヽ(*゚д゚)ノ

更に追記ですが、そもそも探検ダンジョンの仕様がバグってると公式サイトにありますねえ・・・

 あと、モンクは共通CT追加でスキルが繋がりにくくなってますが、BSについてはモーションだけ不発?が無くなったような気も。どうなんでしょうねー。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!