ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

ウィンドアローのクリティカル判定は攻撃なのかそれとも魔法なのかとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

本日も無事に迷宮が終わりました。

最近は順調ですね。

昔は、よく転んだり、全滅しかかったりと中々ひどかったのですが・・・ヽ(*゚д゚)ノ

まあみんなレベル上がってますからねー。

 

ちなみにふぉるとぅーなでも迷宮には行っています。

f:id:riseofthemoon999:20160819021224p:plain

いつも思いますが、このボスのセリフ欄がうっとうしくてたまりません><

 

さて、今日は時間もないので簡単な話題のみですが、ウィンドアローは物理クリティカルなのか、魔法クリティカルなのか大雑把に確認してみました。

 

で、結論だけいいますヽ(*゚д゚)ノ(手抜き)

今のところ、やはりと言えそうな結論ですがウィンドアローは魔法クリティカル率での判定みたいですね。

 

十分な検証ができなかったので詳細はまた土日でやろうと思うのですが、

とりあえずの前提として、そのあたりのmobであればクリティカル率が100%もあれば9割はクリティカルが出るわけですが、これを物理が105%、魔法が90%で試してみたところ、ウィンドアローのクリ率は7,8割という感じでした。

魔法が90%なので大体そんなもんだろうなぁという数値になっていますね。

やはり魔法攻撃と書いてある以上は物理っぽくても魔法での判定だと考えることができそうです。

 

今日はここまで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!

 

こっそり追記。 週末は物理特化も試したくなってきた>