読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーの攻撃速度に関する続報とか、MP消費の軽減策とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

まずは前置き。

本日の迷宮も無事終わり何よりです。

しかし、貪欲で秘密に行くときよく落ちるのはなぜなのだろう・・・ヽ(*゚д゚)ノ

 

さて、昨日の記事の続報ですが、

攻撃速度を下げるとウィンドアローの攻撃速度も遅くなります。

 

スキルの一環だったので私は意識してなかったのですが、思いっきり回転速度が弱まってました・・・・><

 

つまり、ペネトレイトアローを使えるようにすると、ウィンドアローが使いづらくなるという罠が明らかに。

ちなみに攻撃速度ですが、23%付近でもう駄目だったことから、単純に20%を超えるとダメになってしまう可能性が高いです。

 

GPで攻撃速度に目いっぱい振った場合、ペネトレイトアローが非常に使いづらくなるため、派生するリアクションが全て使いづらくなります。

 

そして、ウィンドアローの発動もペネトレイトアローからなのが堪りません><

もし、ウィンドアローを発動させようとして変な引っ掛かりを感じた場合は、これが原因の可能性が高そうですね・・・。

ウィンドアローを有効にするには、攻撃速度を上げたいけど、上げるとペネトレイトアローで発動する際に支障が起きることがあるは念頭に置いておいた方が良さそうです。

 

 で、今日も短めで次の内容が最後になりますが、MP消費軽減策について考えてみたところ、問題となったのは次の点

 

・クリティカルショットのMP消費が10!

 

ここですね。CTを15秒まで短縮するとした場合、おそらくCTが終わるたびにクリ率確保でこれを打つことになりますので、MP消費が凄まじいことになっていきます。

そのため、これの対策としては、

 

 

1.クリ率を70%以上に保つ

 PTであれば、これでバトルソングのみでカーラ別館までであれば十分なクリ率が確保できるため、クリティカルショットに回すMPが不要となり大幅に燃費改善効果がありました。

 

f:id:riseofthemoon999:20160817022108p:plain

 

2.エルフの軽鎧+ナイト技能のMP軽減を使う

意外な手段として、エルフの軽鎧とMP軽減技能を使うというのも案外悪くない感じでした。

MP軽減が30%を超えると、ペネトレイトアローの消費が3まで抑えらえますし、クリティカルショットも7と大幅な削減効果が望めます。

これで実際に三角州B1ソロをブレイクダウンコンボ型で確認しましたがかなりMP消費がよくなったなぁと感じましたヽ(*゚д゚)ノ

まああまり良い手段ではないですがこういう手もあるんですよということでまずはおひとつどうでしょうか?

f:id:riseofthemoon999:20160817022227p:plain

 

ということで、本日の記事はここまでとなります。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした!