読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

レンジャーの現時点の整理とか、スキル再考察とか、その他諸々

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

レンジャーの記事を連日更新中です。

初めての方は過去の記事も合わせてお読みいただくといい感じかもしれませんねヽ(*゚д゚)ノ

 

とりあえずいつもの前置きから。

今日の迷宮は、久々なギルドメンバーが来たり、珍しい人が来てくれたりでわいわいがやがやかつ素早く終わらせることができましたヽ(*゚д゚)ノ

ただ、移動時に落ちるの多過ぎなのが困りますね・・・。

一時期直っていたのですが、サーバ側の問題もあるのかなぁ。

 

さて、ここからが本題です。

ふぉるとぅーなのレンジャーですが、今日はレベル34まで上がりました。

GPは現在123。

レイズモラル3とバトルソング2と、あとレンジャーの32レベルで取れる「ファナティシズム」(攻撃力+20%、防御力-20%!になる自身バフ)が載ったステータス(ブレスはちょうど切れていた)+イカサマ付き(職業技能で無理やり数値を引き上げている)を掲載しますね。

f:id:riseofthemoon999:20160814032652p:plain

物理は最大値が400近い数値になり、魔法も平均で300を超えていますねヽ(*゚д゚)ノ

まあ実際はここからまただいぶ落ちるので、まだまだなわけですが。

また、クリ率が低いと思われそうですがマキシムブートがあるのと、ここからクリティカルショット(クリ率+45%)によるバフが存在するので、かなり余裕がある状況です。最悪ダメージを落とすのを覚悟するならば、銀狼の革鎧もあるのでクリ率はまだここから装備で+25%程度は稼ぐことが可能です。

こうなると、もうクリ率は余裕なのが分かると思いますヽ(*゚д゚)ノ

できれば、指輪をリングオブピアスに変えたいのですが・・・・こればっかりは運を期待するしかないのが辛いところ。

 

さて、こんな状況でカーラ危険別館に行ってきたわけですが、ダメージは順調に伸びていました。

 

まずはウィンドアロー。

対ゴールドなので、実際の値はもっと低くく2000弱ぐらいですかね。

f:id:riseofthemoon999:20160814033447p:plain

画像はびみょうにかっこいいヽ(*゚д゚)ノ

 

 

続いてはブレクダウン・アローの対ゴールドと、ノーマル。

ただ2枚目はもしかすると別の物と勘違いしているかもしれません・・・。

f:id:riseofthemoon999:20160814033611p:plain

f:id:riseofthemoon999:20160814033632p:plain

ゴールド相手とは言え、1万ダメージを確認できました。

ブレイクダウンアローでは多分初めて超えた瞬間。

 

最後にストームアロー!

f:id:riseofthemoon999:20160814033748p:plain

スクリーンショットでは1万超えていませんが、これ以外の場面で1万を超えたことは確認しています。

 

こんな感じでPTでは中々悪くないダメージをたたき出すことができるようになってきましたヽ(*゚д゚)ノ

しかし、ダメージアップはしばらくこれで頭打ちかなと思います。

GPももう1日ずつでは限られた量しか上がらないため、1日で大幅に伸びた!とかいうのは装備が変わらない限り難しいかなと。

ただ、ここ数日の記事でレンジャーの可能性は十二分に示せたのではないでしょうか。

だから、誰か早くエレメンタリストの記事を書いて><。

 

で、こうなってくると最適なスキルはなんなのか?ということ。

 

・ウィンドアロー、インパルス、アイスニードル

個人的にはかなり安定した組み合わせかなと。

燃費もいいですヽ(*゚д゚)ノ

ただ、手元が忙しすぎるのと、ブレイクダウンアローのCT中にできることが少なすぎるのが難点。

f:id:riseofthemoon999:20160814034430p:plain

 

・フォロースルーによる高速ストームアロー型

ストームアローの強烈な一撃を幾度となく叩き込むスタイル。

能動的に動ける上に大ダメージが期待できる。

また、ストームウィンド状態の相手にペネトレイトアローを叩き込むと、ダウンバーストが発動することがあり、大体数千ダメージを追加で与えることも。

課題はMPの消費がマッハなことと、魔法クリ率の低さでクリティカルショットのバフが乗せられないタイミングではダメージが期待できないこと。

立ち回りがかなり難しいです。リアクション2はインパルスでもいいかも。

バフの発動管理が非常に面倒なのも難点ですかね。

f:id:riseofthemoon999:20160814034436p:plain

 

・バックステップ命型

近接されたらバックステップにより連携するリアクションが火を噴き大ダメージを与えます。え、PTで接近されたらダメじゃないかって?

そ、そういうこともありそうですし?(遠い目

それに自分から近づけばヽ(*゚д゚)ノ(レンジャーって近接職でしたっけ

f:id:riseofthemoon999:20160814034445p:plain

 


・ブレイクダウン連打型

ロマン&ロマン。リアクション1はフォロースルーでもいいかも。

但しMP消費がマッハ。

ちなみにはまれば最強。はまれば。

f:id:riseofthemoon999:20160814034504p:plain



とこんな感じでしょうか。

レンジャーはリアクションによる可能性がかなりありそうなのが分かると思います。

また、リアクションの組み合わせも重要ですが、それに合わせた自己バフ系のスキルの扱いも重要で、しっかりと意識しないと十分なダメージが中々与えられません。

そういう意味では非常にテクニカルと言えるかもしれません。

スカウトの10倍は大変かもヽ(*゚д゚)ノ

 

最後に、コメントでも指摘がありましたが「スピリットブレッシング」が追加で通常攻撃を発動することがあるリアクション?になってしまっていますね。

攻撃力が上がるとは一体・・・・・ヽ(*゚д゚)ノ

これはこれで面白いんですが、早く直ってほしいですねー。

 

今日はこれぐらいで。

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。

 

・追記(12:40)

あれ、リアクション3のバーストショットが思いのほか強い・・・。リアクション1にウィンドアローを採用しないならば、これも候補になりそうです。

 

・追記その2

LV34でカーラ危険に行くわけない!><ので訂正しました。