ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

形になってきたレンジャーとか、見つけた不具合とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

 

レンジャー向けの記事をここ数日連続で書いているのでそちらもぜひご覧ください。

 

さて、今日の0時発の迷宮も、ふぉうでさっくり終わらせた後、少しGPののち、レンジャーを頑張っていますヽ(*゚д゚)ノ

f:id:riseofthemoon999:20160813033628p:plain

育成方針としては、物理と魔法のハイブリットを目指している感じですね。(数値がおかしいことになっているところは職業技能のせい)

本日、新しい武器(R5)を入手したことにより、攻撃力が大幅に上昇しました。

装備はこれでとりあえず現状はいじれるところがなくなったかなと。

 

レベルについても三角州B1でソロを続けた結果、無事に32になっています。

GPは現在102。寝て起きたら@10は稼げる計算のため最高112になりますね。

ただ、GPの割り振りに非常に困っています。

物理/魔法攻撃力とスキルは振り終わったので、次はどこにしようか悩んでいます。

クリダメを増やしたい気持ちもありますが、本当にそれでいいのかは疑問符です。

この辺はちょっと考えようと思いますヽ(*゚д゚)ノ

 

ちなみにダメージ量ですが、武器を手に入れる前に行った迷宮にて、12000ダメージを再び確認しました。昨日のはまぐれではなかったようです。

f:id:riseofthemoon999:20160813034821p:plain

 

また、武器を新しくした後のソロでは、

f:id:riseofthemoon999:20160813034718p:plain

単独で1万ダメージも見えてきました。条件によっては現時点でも超えそうです。

もっともフェイタルアロー以外ではまだまだ遠い感じですかねー。

 

ただブレイクダウンアローのダメージも大幅に上がっているため、一連の攻撃で10000ダメは安定して出せそうな感じにはなっています。

GPとか、スキル回しを検討してダメージを安定させたいところです。

 

さて、不具合関係ですが、ダブルショットがなぜか1ダメージに固定されているとか・・・。

実は全力攻撃+全力物理寄せという際物を考えており、これが正常に動けばおそらくですが通常攻撃で数千ダメージを出すことが可能になりそうなため、これはこれで新しいソリューションではと思っていたのですが、ダブルショットがこの状態ではちょっとどうしようもなさそうです><

 

※一応参考画像(通常攻撃です)

f:id:riseofthemoon999:20160813041805p:plain

 

 

あと、他に気づいてしまった点としては、スピリット・ブレッシングのバフ効果が全く乗っていない疑いがあります。

f:id:riseofthemoon999:20160813035316p:plain

バフが発動した時点でステータスを確認しても変化がなく、ダメージ量も変わらず、念のためレイズモラルがなくなった後も試してみましたが、やはり変化はなしで・・・。

普通ダメージがいくらか増えそうなものですが、ウィンドアローのダメージ量に変化が見られれないことから、かなり怪しい感じがしています。

 

とりあえず、連絡帳経由で報告はしましたが、どうなるやら。

 

今回、おそらく開発がいろいろやらかしてしまったのだとは思うのですが、バグが多いですねヽ(*゚д゚)ノ

全部直るには時間が掛かるかもしれません。

まあ、レンジャーはまだ使えるからいいんですけど、一方、エレメンタリストはちょっと今のままだとかわいそうすぎるので、早急に何とかしてほしいかもです><

 

最後にエレメンタリストレベル25の両手持ちの職業技能を載せておきます。

かなり強力なので抑えておいた方が良さそうですよーヽ(*゚д゚)ノ

 f:id:riseofthemoon999:20160813040125p:plain

 

 

以上、ふぉう&ふぉるとぅーなでした。