読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

続・レンジャーな話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。

昨日にもレンジャーの記事がありますので興味がありましたら、ぜひ。

 

フェイタルアローを迷宮でもりもり状況で試したところ、12600ダメほどでました。 二日目で脅威の1万超えはさすがに予想外といったところ。

 

で、現在の状況は以下の通りとなりました。

 

f:id:riseofthemoon999:20160812021410p:plain

LVは31でGPは見えていませんが91になっています。

あとGPは6は余裕で上げられるので、明日、帰ってきたら上げようかなと思います。

明後日にはGPは緑マーク確定ですかね。

 

ダメージ量は少し伸びたかな?というところですが、気になっていた魔物狩りの弓を取得してみたところ、バードボウEXと比較が難しいところ。

クリ率を考えるとEXでいい気がしますが・・・という感じで悩むところ。

素直にR5が一番いいんでしょうけど、高過ぎますからねぇ・・・・。

10m割ってくれないと、流石に買う気がおきないです><

 

話は変わり、リアクション。

変化がありました。

f:id:riseofthemoon999:20160812021807p:plain

 

インパルスウェーブを採用してみましたが、mobの足止めをよく行ってくれるため、こちらの方がいいのかなという感じがしています。やろうと思えば能動的にボスのスペルを止めたりもできそうですが・・・。ちょっと難易度高すぎるかなぁ

 

ちなみに、今ソロ狩りを三角州B1で行っています。

基本的な流れは、

ストームアローでdotを打ち込む→クリティカルショット→ブレイクダウンアロー(アイスニードル連携)→ペネトレイトアローとウィンドアロー連打、近づかれたらバックステップで逃げてとどめはフェイタルアローですね。

ミノタウロスあたりなら、被弾なく倒せることもあります。

1部屋じゃ足りないので効率的には悪くないのではないかと思っています。

 

あと、バックステップの使い方も研究してみたりしていますがまだよくわからず。

また、物理より魔法寄りで試したりもしていますが、悩んだら物理気味に寄せればいいのかなと。

ただ、強力なスキルがなんだかんだで魔法が絡む(ウィンドアロー、アイスニードル、ストームアロー)ことが多いので、完全に無視も難しそうだと感じました。

 

しかし、今の最大の課題はSPが全く足らないことです。どうしよう。

 

SPさえあればいろいろ試せるんですけどねー。

まあ一回だけリセットはできるので一通り試してからでしょうかヽ(*゚д゚)ノ

 

では今日はここまでで。

 

・といいつつ朝に追記

職業技能について張ってなかったので、とりあえず分かってる範囲で張っておきます。

まずはエレメンタリストのレベル20

f:id:riseofthemoon999:20160812072858p:plain

 

次にレンジャーの20と30です。

f:id:riseofthemoon999:20160812072916p:plain

f:id:riseofthemoon999:20160812072929p:plain

 

以上、ふぉうでした。