ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

カーラ危険でのスカウトの役割とか装備を考える

三角州のレイド、やばかったですねヽ(*゚д゚)ノ

一応リザルトをぺたりと。

f:id:riseofthemoon999:20160808012715p:plain

なんとか報酬が貰えてよかったです。

ただ重すぎてDPSはもはや飾りですね・・・・。

 

さて、カーラ危険で検索される方が多いようなので、そちらのお話しをしたいと思います。

散文ですが、とりあえずスカウトだと、

f:id:riseofthemoon999:20160808012852p:plain

スキルはこんな構成のアクロバットスタイル+スタミナダメ狙いのスカウトで問題ないと思います。

ただ、シャドウスタブの発動率が余り良くないようであれば、攻撃速度を上げる、リアクション率アップの指輪をつけるGPでリアクション発動率を上げる等の対策を取りましょう。

また、タゲの関係で裏に回ると死んでしまう場合は、クラススキルはウィークネスに変更しましょう。

腕にはなるべく高補正なファントムグリップをつけてゴリゴリとmobのスタミナを削る方にすると貢献できると思います。

シャドウラン→ラッシュ+サプライズアタックを決めるとより効果的です。スタミナが面白い勢いで減ります。

あと、GPでのスタミナダメージ増加等は特に必要ないと思います。なくても十分減りますので。

ステータスは攻撃速度型の方がいいですが、無理をしない程度に。

 

で、装備はというと、

 

・とりあえず最低限の目安

武器:高補正(41↑)の弧月やブラストオブウィンド ※古代語の雄々しいや猛々しいぐらいはつけましょう

頭:戦勝の兜 ※紋章商店で購入可能。なければとりあえず何でも。アウェイクニングや最悪戦乙女ですかね?

肩:ブレードショルダーかヒドゥンアームズ

鎧:銀狼、レパード、もしくはアドベンチャラーの高補正

腕:ファントムグリップ ※高補正の物にすること。古代語は「猛烈な」がおすすめ。

足:マキシマムブートがいいけど、なければシャドウアサルトか草原妖精

大体こんな感じでしょうか。

装備の部位はクリ率で調整してください。

バトルソング抜きで120%が最低ラインです。感覚的にはもうちょっと積んだ方が安定するかなというところですね。これを切るとあからさまにクリティカルが出なくなります。

シャドウスタブの発動率が悪い場合は140~150%ぐらいあってもいいかもしれません。

 

こんな感じで如何でしょうか。

もちろん、ここにある内容はこれがベストではありません。

上の武器はもっと強力な物がありますし、GPとかも強く影響してくるため、これで、揃った、さあカーラ危険だというと火傷します。

また、攻撃力に自信があり、一定以上の耐久力があればダメージディーラー役として火力特化も考えられますねヽ(*゚д゚)ノ

そのため、まずはカーラ別館や死霊術師の研究所あたりで手ごたえを見てから、カーラ危険に行くようにしましょう。

私のステータスとかも、公開した方が分かりやすいのかなぁと思いつつ。

とりあえず、今日はこの辺りで。 

 

以上、ふぉうでした。