ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

忙しい人のためのサーバー統合まとめ

ロードス島戦記オンラインにて、7/27にサーバーの統合が行われました。

プレイヤー視点でその結果を箇条書きして行きたいと思います。

・統合前は1、2、3サバのプレイヤー数は大きく減っていた。4サバはそうでもなかった。

・統合前はメンテナンスの大幅な延長や、失敗による無期限メンテが予想されるも予定時間で何事もなく終了。サーバー名はジンに更新。

・何か大きな不具合があるだろうという見解が多かったが名前の優先度や共通倉庫絡みで若干の混乱は見られたがそれも小規模にとどまる

・名前変更をよぎなくされたプレイヤーはかなり多かった

・統合後は、露店がロイドの街中に溢れる。スペースを見つけるのが困難な程

・マーケットも大量の出品あり

・露店の品物の価格が一番人数の多かった4サバ基準となったため、他サバから見ると大幅に値上がりした

・PT検索が平日の夜で5ページの末尾付近まで伸びる。

・狩場の不足が懸念されたが、元々1chしかなかったところも5ch(つまり5倍)に拡張されたため特に問題なかった

・サーバーが過負荷で落ちることもなかった

・サーバー統合を不安視する声が多かったが昨晩に大きな問題が起きなかったため統合は良かったとポジティブな意見を持つ人が増加

・早速別サバの人と交流を持つ人も多数

とりあえず、こんなところですかね。

週末とレイドの負荷が耐えられるのかがまだ未知数ですが、そこで問題がなければ良い統合だったのではないかと思います。

また何かあれば追記します。

以上、ふぉうでした。