ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

シャドウスタブでの一撃とかサバ落ちとか統合への不安とか、あと水イベ再びとか

f:id:riseofthemoon999:20160722014807p:plain

必殺の一撃!ヽ(*゚д゚)ノ ということで、今日はこの画像から。

最近は1万ダメという数字も珍しくなくなりましたが、これはリアクションの「シャドウスタブ」での一撃のダメージとなります。

この時、実は装備はスタミナダメ用のファントムグリップ(R4)でしかないんですよね。それでも今はこれぐらいなら条件付ででてしまうのだから、すごいダメージのインフレですよね。

※ゴールド+グロッキーという条件下でのダメージですが、ある程度装備やGPが充実しているスカウトであれば割と達成できると思います。

 

で、今日はラーダがずっと落ちてるみたいで公式掲示板が荒れ気味ですね。

この時間に長時間落ちると迷宮とかGPとかすべて台無しになるので仕方がないところだと思います。

多分人数が多いからサーバが余計落ちやすいのだと思うのですが、統合後はどうなるのか不安。毎日落ちると嫌ですねー。

統合といえば、未だに詳細が出ていないことも気になります。

プレスリリースまで大々的に出しているので延期はないと思っていますが、開発との調整で難航しているのかなと。

1サーバ以外のギルドは一度解散になるのでは?という噂も出てるぐらいですから心配になりますね。実際問題として、一度解散になるとギルドポイントなどもリセットなわけですから、間違いなく大荒れです。

まあ、ギルドマスター+ギルドだけ残って、オフィサー以下のメンバーは一度解散みたいな感じになる気もしますけども。

 

あと、探検ダンジョンで水が落ちやすくなるイベントを今週も実施とのことです。

公式サイトだと気付きづらいですが忘れないようにしましょう。

イベント|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

以上、ふぉうでした。

 

7:20追記

朝起きたら、まだラーダが落ちてる。こんなに長時間落ちてるのは初めて見ました。

これはさすがに何かあったんじゃないかと思ってしまいますね。

 ⇒機器の故障で夜中だから機材が手配できないとか?

でも、告知も出てないんですよねえ。責任者と連絡つかなくて更新ができないとかも考えられそうです。今後のスケジュールにも影響が出ちゃうかなぁ。

ラーダの人達は怒ってるだろうなぁ・・・。