ヽ(*゚д゚)ノな ロードス島戦記オンライン

適当に ロードス島戦記オンライン のことについて語るかもヽ(*゚д゚)ノ@元マイリーサーバー

特攻装備ましましにしてみた

皆さんこんばんわー 今回は簡易更新ですヽ(*゚д゚)ノ 装備いじったので少しかきかきと。 以前からやりたいやりたいと言っていた、種族特攻装備マシマシをやってみました。 で、以下のような感じですね。 全ての種族に対しておよそ250%ダメ増になりましたしダメ…

シンフォニーシリーズの人柱になってみた

お久しぶりですヽ(*゚д゚)ノ今は中々にテンションが高いのでそれなりのペースで更新していければなと思っています。 さてロードスもいよいよ5周年ですが、そこでシンフォニーシリーズという新キャラを作って買えと言わんばかりのセットが発売になったのはやっ…

ちょっとだけ新規キャラの育成方法を考えてみるとか

さて大体9日ぶりですヽ(*゚д゚)ノ ちなみに、本ブログはふぉるとぅーなさんの中の人のやる気度合いによって更新されたりされなかったりしますので、更新止まったら、あ、やる気なくなったんだなと思って頂けるといい感じかもしれませんヽ(*゚д゚)ノ とはいっても…

装備であれこれ悩む日々とか

さて先日ぶりです。 最近は装備更新欲が強くて色々検討しております。 巷では、先日のアップデートで実装されたアクティブスキルを多段化するレアOP+連射化する徽章が強いとかいう話がちらほらと。レンジャーでもペネトレイトアローで上限叩けるのなら最…

超お久しぶりです&頑張って装備更新しました

皆さんお久しぶりです。 そして前回の更新が2019年・・・・・あれ2020年はどこに逝ったんでしょうか。 さて、本日はずーーーーーと装備更新をさぼりまくっていたお話。 一回探検IDとかでソロも困難なほどで微妙過ぎて、流石にこれじゃいかんと思いましてある…

余談とレンジャーのクラススキル特化とか

ということで先日ぶりですヽ(*゚д゚)ノ 1次強化が実装されたおかげで環境が激変しました! 今まで:レンジャーはほぼバーストショットによる物理が鉄板 これから:バーストショットメインの物理よりも極まったアイスニードル連射型の方が強いかも・・・・・? …

なんかレンジャーのスキルが強化されたので羅列してみるとか

皆さん大変お久しぶりです(7か月ぶり) アップデートにてレンジャーのスキルが(レンジャーだけじゃないけど)一杯強化されたので久々にブログを更新してみるなど。 ちなみにアップデート内容の概要は↓ お知らせ|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オン…

4か月ぶりの更新ですヽ(*゚д゚)ノ(さぼってた

皆さんお久しぶりです。 新年のあいさつ依頼ですねってことでめっちゃさぼってました、はい。 ただ正直何もなかったし、新しいコンテンツはほぼさぼってるし、GP上げとか全くやってないので本当に書くことがなかったというのもあります。 よし言い訳完了 装…

新年明けましておめでとうございます。

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日は新年のご挨拶だけの更新です。 皆さん、去年1年はどんな年だったでしょうか。 私はとりあえず大きな病気もなく無事過ごせたのでまあ、悪くない一年だったかと思いますヽ(*゚д゚)ノ 今年もおそらくまったり更新ペースですが…

レンジャーに二次職来たので、ざっと箇条書きしてみるテストとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日も簡易更新ですが、とりあえずレンジャーの二次職のスピリチュアルアーチャーについて分かったことをかきかきしておきますね。 新しく追加されたパッシブスキルの アルティメット・スナイパー は普通に使える アクティブス…

試練の迷宮 2、3層の簡易情報とか

皆さんこんにちわっと。 今日も簡易更新です。 試練の迷宮2層と3層に行ってきました。 2層はよくわからないゴリラ(自然)ですが、思いのほかステータスが伸びていました。 ボスのHPは1億2000万ですね。 1層からの上昇幅は約3000万。 この上昇幅は思ったよ…

試練の迷宮 マーモ騎士団長の必要クリ率とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日は簡易更新ですが、試練の迷宮 マーモ騎士団長 の必要クリ率を調べました。 キャラレベルは105。 677.4%で非常にまれにクリティカルが出ました。 そのためこのボスの推定クリ耐性は670~675%あたりじゃないかと思われます…

むしゃくしゃしてやった。今は反省しているとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 やっと夏が終わったと思ったら、また暑くなったりでぐぬぬですね。 さて、今日は簡易更新。 とりあえず、懸念だったコスがいくらかマシになりました。 とりあえず、Uコスを二か所作成。といっても正直、これ以上は作る気はあ…

リアクション発動率を上げたいとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 暑い夏が終わったと思ったら、また暑くなったり、大雨降ったりとか今年は変な夏で困りますねー。 来年もなんでしょうか。 さて、恒例の装備状況から。 といっても、ほとんど変動はありませんが・・・・。 指輪が1個変わったぐ…

装備更新とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 暑い日々が続きますね。 日中は水分を多めに補給するなどして体調を崩さないようにお気を付けください。 さて、ロードスの話ですが来る人もいれば去る人もいるという感じで、よく遊んでた人が少し前に引退されました。 悲しい…

久々に更新しろと言われたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 お久しぶりです! 世間は猛暑を超えた何がが起きていますので、日中は出歩かないようにしましょうね。 さて、今日は何か久々に更新しやがれと怒られたので、久々の更新でございまする。 といってもそこまで面白いネタはないわ…

魔法タリスマンにさよならばいばいとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 何か大雨降ったり、地震が起きたりで、日本各地大変みたいですね・・・。 皆さんもお怪我などはなさらぬようお気を付けください。 さて、ロードスですが、魔法タリスマンはあかんですと前回言ってた関係もあり、ちょっと頑張っ…

ようやく秘薬終わりとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 世間ではどうやら梅雨が明けたみたいですね。 なんか相当早かったとか? 今年は暑くなりそうですねーヽ(*゚д゚)ノ さて、秘薬がようやく終わりました。 正確にはあと1個飲めるんですけど、とりあえず保留かな? 大体こんな感じで…

アプデの小話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 本日は公式オフ会開催みたいですね。 私は行きませんが、もし行くよって人は楽しめたらいいですねヽ(*゚д゚)ノ あ、当日枠もあるらしいですよ。 さて、昨日のニコ生のアプデ内容をぺたぺたと。 どうせ来週分かるからあんまり意味…

久々の更新とか

みなさんまたまたお久しぶりです。 忘れたころに更新をする。そういったことに幸せを感じ年頃ですヽ(*゚д゚)ノ 感じるんじゃねーよ さて、世間では急に寒くなったり、関西では大きな地震もあったり大変ですが、命大事にでお気をつけてください。 で、久々な更…

レンジャーの小話とか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 最近もまたまたご無沙汰しております。 さて、明日はいよいよ二次職実装ですね。 今のところ、ウォロがかなり強化されそうですが、他職も強化スキル次第では、評価が激変しそうです。 ・・・二次職に取り残された職が悲惨なこ…

生きてましたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 大変お久しぶりでございますヽ(*゚д゚)ノ 更新を全力でさぼっておりました。 申し訳ありませんヽ(*゚д゚)ノ ←あまり反省していない 一応ほぼ毎日ログインして日課は消化しておりましたが、GPとかはぜーんぜーんやってない感じです…

レンジャーのUOPリストとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 相変わらず寒いんですけど!とぼやきながら日々を過ごしております。 さて、とある有名プレイヤーさんのサイトが閲覧不可(サーバがネットワークから切断されている?)状況になってしまったので、自分用メモも兼ねてレンジャ…

お久しぶりですとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いやまぁほんとお久しぶりですヽ(*゚д゚)ノ 最近も相も変わらずぼつぼつゲームやってますよってな具合ですね。 とはいえ書くことはあんまりないわけで・・・・。 そういえば、96レイドが唐突に実装されましたけど、必要クリ率は…

今年も1年お疲れさまでしたとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 皆さんお疲れさまでした。 今年も無事に終えることができましたね。 さて、ロードスはなんとか2周年は迎えられそうですね。 3周年は・・・・・どうでしょうか。 まあ、不安しかありませんがなんとかなるのかな?ヽ(*゚д゚)ノ …

レベルを上げるのをお勧めしないスキルとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いよいよ今年も終わりですね。 来年も皆さんにとって良い年でありますようにと思いつつ、今日もプチ更新です。 さて、どのクラスにもいろいろとスキルがあるわけですが、レベルを上げるべきスキルと、そうでないスキルが存在し…

適当に狩りとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 今日は短めの更新ですので、ご了承くださいな。 いつも短いとかは言ってはいけない。 さて、ちょっとだけ話題の?王都B5危険2難易度1に行ってきました。 GP効率がまぁまぁいいとか聞きますが、実際どうなんでしょうーみたい…

装備を適当に貼ってみるとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 寒くて凍えそうです。 これだから冬はあかんですねヽ(*゚д゚)ノ さて、だいぶ装備が更新できたので装備一式を張ってみようかと。 備忘録みたいなものですかねぇ・・・。 ただ、長過ぎなので、装備一式は一番下に貼っておきます。…

全力で盛ってみるとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 寒い日々が続きますね。 おかげで体調がずっと優れず・・・・。 仕事が忙しいこともあって、あばばば感満載ですね。 さて、先日色々と装備が強化できたわけですが、結果としてとある攻撃がえらいことに。 これもうわかんねーな…

その時歴史は動いたかもしれないとか

ふぉう&ふぉるとぅーなです。 いやー、久々の更新ですヽ(*゚д゚)ノ 忘れてたわけじゃないんですけど、ネタがね、なかったのですよ。 hahaヽ(*゚д゚)ノってな具合でした。 そういえば、アプデですが、精霊王レイドはちょっと空気みたいですね。 必要命中が高過ぎ…